※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後の生理について、一人目と二人目での違いについて相談です。一人目は生理再開後量が増えて周期が短くなり、二人目は生理再開後出血が少なく不安。様子見ても改善なければ受診を検討中。

産後の生理、一人目と二人目で違いはありましたか?

妊娠前は、毎月ほぼズレなく規則正しく生理きてて、28
日くらいの周期でした💡
そんなに量は多くないけど、完璧に終わるまでに8日〜くらいかかってたのですが。。
一人目を産んでから完母ですが産後2ヶ月で再開して、それからまた止まることなく毎月キチンと来てました😂
一人目の産後生理再開してから、量が増えて、でも日にちは6日くらいで終わるようになりました。

今回、二人目で完母なのですが、また産後2ヶ月で生理が始まりました😔💦
でも今回は、最初から生理4日目?くらいのショボい出血量で、おりものシートでもギリ間に合うくらいの感じで現在4日目です。でも、褐色になってくる気配もないし、出血量が変わる感じがしません💦
このままダラダラと続くのか…?それとも生理じゃないのか?まだ判断できません😵

一週間くらい様子見て、それでも続くようであれば受診したほうが良いと思いますか?💦
それとも、生理再開したばかりで安定してないだけですかね…?💦
一人目と二人目の産後で、こんなに生理のパターンって変わるものでしょうか?

コメント

ままり

うちも3人とも完母なんですけど、1人目は1年過ぎてから生理再開、2人目のときは11ヶ月で再開、今回は2ヶ月で再開しました😂💦
始まり方も量も日数も生理と一緒なので生理始まった?!え?!ってなりました😅
妊娠前も6.7日で生理あったんですけど今回もそうでした😅
量もチョロチョロから徐々に増えていき2.3日目ピークで減っていく感じでした😅
上2人はほぼ一年後だったので今回早すぎてびっくりしました😅

• ママリ

ママリ

やっぱり、普通に生理って感じですよね?💦
    もう5日目なのに、最初と変わらぬショボい出血が続いてて…不正出血?なのか、ただダラダラの生理なのか分からなくて😂💦

• 12月3日