※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そろ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が毎日バナナを食べてお腹がぽっこりしている。他のフルーツはNGで、バナナがないと泣く。バナナを毎日あげても大丈夫でしょうか?

1歳7ヶ月の娘がいます。81cm、11.5kg太めです。

先日他のママにバナナ毎日はあげすぎと言われショックを受けました。
毎日バナナあげるのってダメなんでしょうか!?

1歳過ぎてから今まで毎日の昼食は固定で
ほぼ食パン6枚切を1枚
バナナ2/3~1本
フォロミ80+牛乳50くらいです。

とにかく毎食よく食べるのでお腹ぽっこりムチムチです。
昼食食べたらすぐ昼寝もします。公園では砂遊び、支援センターではおままごとが好きなので運動量も少なく色々ムチムチになる原因はあるのかもしれませんが😭
お菓子はほとんどあげてません。

他のフルーツはダメで、バナナが無いとギャン泣きなのでどうしたらよいのか困っています。

コメント

レモネード🍋

ダメじゃないですよ。ただ毎日あげてると飽きて食べなくなるとか今後出てくるかもしれないですね🍌
うちの上の子一歳半で12㎏以上あったので、全然太めじゃないと思います😊

• そろ

そろ

ご返信有難うございます!

飽きるとか考えもしませんでした😳太めじゃないと言っていただけてホッとしました…!そのママにぽっちゃりしてるねと言われてしまったので💦

• 12月3日
なな

娘がフルーツ大好きで
バナナが家にあるときは毎日あげてました😅
1日2本も食べてましたよ🙂

• そろ

そろ

そうなんですね!!2本も!
    多すぎじゃなくて安心しました😭

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちは毎日バナナ1本食べてますよ〜!

• そろ

そろ

同じ方がいて安心しました〜!楽だしこのままあげ続けます笑

• 12月3日
ななな

お友達に知識とかあったうえであげすぎと言われたなら納得できますが、そこに理由は有りましたか?😳
バナナは栄養もあるし、むしろ毎日食べていいやつだと思いますが🤔💓
飽きがこず毎日バナナ食べてくれるの羨ましいくらいですよ〜😂✨✨

• そろ

そろ

バナナ含めフルーツは糖分高いから親がちゃんとコントロールしないとみたいな感じで言われました💦

私も栄養満点の万能食品と思っていたのでずっと気になってしまって😖有難うございます!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

バナナ毎日食べます☺️🍌
何がダメなんですかね?😅
ママ友さんなんかマウント取りたくて上から言ってきた気がします😱

• そろ

そろ

やっぱそうなんですかね💦私も娘がぽっちゃりで…みたいに言ってしまったのでアドバイスのつもりだったのかもしれませんがモヤモヤしてしまいました😣

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな気がします😅

1歳2歳はまだまだムチムチぽっこりで大丈夫です!むしろそれが健康で正常で普通です!!!!

ママ友は沢山食べてくれるの羨ましくて妬みかもですね😂
    放っておきましょう☺️
    バナナは栄養価も高いので気にしなくて大丈夫ですよ😚
    娘さんにバナナ沢山食べさせてあげてくださいね😍👍

• 12月3日
ままり

うちの次男バナナ2本食べます😂😂
長男のバナナを横取りして食べるので1日に3本はなくなります(笑)

毎食バナナ食べてるわけではないので大丈夫だと思いますよ😊

• そろ

そろ

すごーい!食欲旺盛✨✨

大丈夫ですよね💦安心しました!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

結構ママリ見てると毎日バナナあげてる人って多くないですか?!
うちは毎朝パンとバナナ1本ですよ✨パンとかは飽きるのにバナナは決して飽きないからおもしろいな〜と思ってます笑
1日1本くらいなら良いんじゃないでしょうか〜😊

• そろ

そろ

同じ方がいらっしゃって安心しました!
    飽きる気配が無いのでこのままあげ続けることにします笑

• 12月3日