※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊活

不妊治療クリニックに子供を連れて行くことに不安を感じている方がいます。初診で通院する予定で、旦那に内緒で息子を連れて行くことになりました。同じ状況の方の意見を聞きたいそうです。

子供を連れて不妊治療クリニックに通われてる方いますか?😔
又、子供を連れてる方を見ると嫌な気持ちになる方いますか?😔

明後日、不妊治療クリニックに初診で行きます。 
息子が4月から幼稚園なので、それに合わせて通院するつもりでしたが
今月、無排卵になってしまい心配で予約し受診することにしました。
これを期に、このまま通いたいのですが息子も連れて行くことになります😖
頼れる身内もおらず旦那も不妊治療目的での通院には反対で😭
内緒で通う形になります。 
明後日の受診は、無排卵の為の受診なので旦那が承諾してくれ息子を見ていてくれます。

二人目妊活を自己流で2年弱、かすりもせず…。
息子との年の差も大きくなるし
小さい子大好きな息子を早くお兄ちゃんにしてあげたいのですが…。  

同じ様な状況になった場合、4月まで通院を見送りますか?😔
みなさんの意見を聞かせてほしいです😭

コメント

ムージョンジョンLOVE

見てくれるならいいんじゃないでしょうか。
見てくれないところなら白い目で見られるかなと思いますが。

• ぱるる

ぱるる

回答ありがとうございます☺️

• 12月2日
BOY

私は不妊治療を経て息子を授かりました。
私が通院してたところは、不妊治療専用クリニックで小さなキッズルームも完備されていましたが、注意事項に'なるべくお子様は同伴しないようにご配慮をお願いします'と記載されていました。
でもいろんな理由があって、どうしてもお子さん連れになってしまう方だっていますよね。私は不妊治療はとても辛かったですが、クリニックにお子さんがいると嫌な気持ちになるどころか「可愛いな〜私のところにも赤ちゃん来ーい♥」と前向きになりました。でも逆に落ち込む方もいるからそういう記載があるんだなぁ〜と…ほんとに難しいですよね。
でも託児室で資格を持ってる方に見てもらえるなら、そこでお願いして普通に通院していいと思います😊1人授かれただけでもほんとにありがたいことですが、本気で2人不妊で悩んでる方だっていらっしゃるし、お子さんを見せびらかすために行くわけじゃないし、みんないろんな理由や気持ちがありますもんね!
早ければ早い方がいいに越したことはないので、私なら4月を待たずに通院します!

• ぱるる

ぱるる

お優しい回答ありがとうございます。泣きそうになってしまいました😭❣️
    明後日の診察や病院の雰囲気等を見て通院することにします😖✨

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

子連れ🆗の病院なので、私も1度連れて行った事ありますし、連れて来られる方もいます。
配慮は必要かと思いますが、イヤな思いをした事はないです。
『ここで授かったのかな?私も頑張ろうー』と前向きになります!!

• ぱるる

ぱるる

嫌な思いをしたことはないとの事で、少し安心しました😖

• 12月2日
ちゃあ

とっても小さな赤ちゃん連れた方もいましたが特に私は大丈夫でした😆!むしろ抱っこさせて欲しかったです🙏🫑

けど、旦那さんもいて子供も普通にはしゃいでる方を見かけた時は流石にな…という気持ちにはなりましたね💦

• ぱるる

ぱるる

大丈夫と聞いて安心しました😔✨

旦那が来ることないので大丈夫ですが
    配慮は大前提ですね!性格的に走り回ったりはしないと思いますが、声のボリュームが大きいので心配です😭💦

• 12月2日
ままり

私も同じ状況で3歳の子供を連れて行っています。
託児所があるところに通っていた時は全然気にせず預けていましたが、転院後は連れて行ってもいい病院なので預かり先がない時は申し訳ないと思いながら連れて行っています💦
そのかわり病院も周りの方に配慮して対応してくれますし、私も子供が騒がないようにしています。
が、やはりなんだか悪いことをしているような気持ちになったり、私の子供が悪者に見えてるんじゃないかと思ってしまったり、肩身は狭いなぁと感じます💦
ですが、私も早く2人目が欲しくて通っているのでどうしても預けられない時は子供を連れてでも受診します!!禁止と言われてるのではないですから😌病院の方も子供に優しくしてくれて救われています😭

• ぱるる

ぱるる

全く同じ状況ですね🙄とても参考になります🙏✨

やっぱり肩身狭いですか😭💦私も周りの方の反応が怖くて💦
    病院の方が配慮してくれるのは嬉しいですね😖❣️

• 12月3日