※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキチ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が物を渡すと泣き怒ります。同じような子がいるか心配です。

1歳7ヶ月の息子ですが、「ちょうだい」「どうぞして」と持っている物を渡して、と伝えると持っている物を投げて泣いて怒ります。
このくらいの月齢だと出来る事なので心配です。。。
物を取られるのが嫌なのか余計に持っていた物をかき集めたりし始めます。。。
執着など、不安になります。
このくらいの月齢の子で同じような子っているのでしょうか。。。?

コメント

もも

うちの子はおやつや、大好きで今は遊んでて離したくないものなどは絶対どうぞしませんが、別にいいものはどうぞします。
ユキチさんのお子さんも大好きなもの以外でも投げたり泣いて怒りますか?🤔友達の子が1歳半くらいで今すごい物への執着がひどい時期と言ってたので、そういう時期とかもあるかもです!

• ユキチ

ユキチ

コメントを大変ありがとうございます!
    大好きとか関係無く、持っている物を「渡してね」と指示をするととにかく怒って投げます。
    一時前は「どうぞしてね」「それ、頂戴」と言うと渡してくれていたのですが、ここ最近は「どうぞ出来るかな?」など言うと何でも投げるようなっていました。
    ここ数日では泣いて怒るようなりました。。
    一時前は出来ていたのならまた出来るようなるものなのか。。。
    物への執着が強い時期というのもあるのですね。。!
    その時期があるというのだけでも知れて少し安心しました。。!

• 12月2日
ママリ

うちの子も最近自我が凄いのか、ちょうだいと言ってもあげたくないものだったら叫んで怒ります😣
取られたくないんだと思います!
2、3歳ぐらいの子だと、自分が使ってる物に違う子が近づくと、やめてー!って言って隠したり触られないようにしてるんで、そんな感じなのかなと思いました(><)
興味が無かったりだと普通にくれますが、そういったことも全く無いと言うことでしょうか?🤔

• ユキチ

ユキチ

コメントを大変ありがとうございます!
    丁度同じ月齢なのですね。。!

うちは大好きとか関係無く、持っている物を「渡してね」と指示をするととにかく怒って投げます。
    一時前は「どうぞしてね」「それ、頂戴」と言うと渡してくれていたのですが、ここ最近は「どうぞ出来るかな?」など言うと何でも投げるようなっていました。
    ここ数日では泣いて怒るようなりました。。
    一時前は出来ていたのならまた出来るようなるものなのか。。。
    色々不安になってしまいます💦

• 12月2日