※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイカ
妊娠・出産

妊娠24週でお腹の張りがあり、早産の可能性で自宅安静中。張り止めの薬と漢方を飲み、再受診予定。寝ているのがつらく、1日をどう過ごしているか気になる。

いつもお世話になっています。
24週に入り、今週末検診予定でしたが、昨日からお腹の張りが頻繁に起こる為、不安になり病院へ電話して、急遽受診。
内診では問題なかったのですが、やはり頻繁な張りは早産につながるからと自宅安静になりました。仕事はもちろんお休み。動くのは必要最低限。
張り止めの薬と副作用の動悸をおさえる漢方を飲んで、週末に再受診予定。
しかし、お腹の張り以外は元気なので、寝てることがこんなに辛いとは…寝すぎて頭痛くなるし。まだ半日も経っていないのに先が思いやられます。
自宅安静中の方は、1日どのように過ごしてますか?

コメント

りーりー821

TSUTAYAでDVDを大量に借りてシリーズもの制覇しましたよ^_^;笑

• ケイカ

ケイカ

そうなりますよね。笑

• 10月17日

私は1人目の時は自宅安静や絶対安静でほとんど家から出られず動けずで安静ばかりの妊婦生活でした!
初期は自宅安静だったので家の中はそれなりに動いてたりしてましたが後期は絶対安静だったのでほとんど横になっててトイレ、お風呂も短時間、食事以外起きてはダメと言われてたので布団の上でコロコロ携帯触ったり本読んだりしてました(^^;

• ケイカ

ケイカ

絶対安静はキツイですね!
    身体疲れませんでしたか?

• 10月17日

退会ユーザー

妊娠までフルで働いてたのにかなり筋力落ちました(^^;

• 10月17日
  • ケイカ

ケイカ

ですよね…
    筋力落ちると出産も大変そうですよね。
    2人目は、1人目の時と違いますか?

• 10月17日

退会ユーザー

1人目の時は安静ばかりでしたが37週で出産しましたよ!今回は標準なのでまだわからないですね(^^;

• 10月17日
  • ケイカ

ケイカ

予定日よりは早まったんですね。
    私も何となく早まる気がしてます(-ω-;)
    2人目は安静期間なしで無事に産まれるよう願ってますヽ(≧▽≦)ノ

• 10月17日
マザーキャットいちご

動けないの辛いですよね。
私も2週間自宅安静の時は辛かったです。
DVD見て時間潰したり携帯いじったり、出産育児本読んでましたよ〜。
今は辛いかと思いますが、ベビちゃんのためと思って頑張ってくださいね(*^o^*)

• ケイカ

ケイカ

やっぱりDVDですかね〜

• 10月17日