※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

三か月で寝返りはできるようになったが、返り返りができず困っている。腕が抜けない状態で泣くことも。おすわりはできるが、ハイハイやつかまり立ちはできるか不安。

七か月になる息子がいます。寝返りは三か月の終わり頃にできるようになったんですが、一向に寝返り返りができません。夜寝てるときは、腕が抜けていない状態だったら自分で元に戻ってるみたいですが、起きてるときに寝返ってうつぶせになりきつくなると泣いて助けを求めます。

こーやるんだよと、腰を持って戻る練習はしてるんですが一向にできる気配はありません。
おすわりは先週マスターしました。

寝返り返りしないままハイハイやつかまり立ちできるようになった方いますか?

コメント

ひちゃも

うちの子は寝返り返りを覚えるより先に
つかまり立ち ハイハイが出来るように
なりました(●´꒳`●)!

でも寝返り返りはいつの間にか出来るように
なってましたよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

  • みーまま

    みーまま

    そーなんですね(*゚∀゚*)安心しました!

    • 10月17日
じゅりママ

うちの息子もできません😓
怖いのか返りを手伝うと凄く力が入ってます笑
最近は頭だけつけるようになりましたが寝返り返りはまだ完璧じゃありません。
できるようになるか心配になりますよね😖