※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみころもち
妊娠・出産

妊娠中、スーパーに売ってる、チーズのデザートみたいなの食べました!!チーズ大丈夫でしょうか。

妊娠中、スーパーに売ってる、チーズのデザートみたいなの食べました!!チーズ大丈夫でしょうか。

コメント

ももんが

わたし普通にチーズケーキ食べたりもしてますが、赤ちゃん異常もなく元気に育ってますよ( *´ω`* )/

わさびずく

ナチュラルチーズがダメなだけなので大丈夫ですよ。
いわゆる非加熱のものという意味です。加工されたものはたいてい加熱されていますので( ´・‿・`)

• あみころもち

あみころもち

カップに入ってあるようなデザートだったんですが、加熱してありますか??

• 10月17日
noripi111

加熱処理してあるものなら、大丈夫です!
ただのナチュラルチーズは、あまりよくないようです!
成分表をみて、プロセスだけ食べるようにしています!
ベイクドチーズならば、問題ないと思いますよ!

• あみころもち

あみころもち

ただのデザートみたいなカップに入ってあるチーズのプリンみたいなのは加熱してありますか??

• 10月17日
  • noripi111

noripi111

プリンなら加熱してあると思いますが、ムースのようなものだと、私は作ったことないので、そこはわからないです😭
    レアチーズ出なければ、少量なら大丈夫だと思いますよ!!

私は最近まで、好きなお菓子にアルコール入っていると気付かずに食べていました😭
    でも、何ともなく順調です!
    今なところ!
    心配ですよね…

• 10月17日
  • noripi111

noripi111

レアチーズでもでした!
    すみません😭

• 10月17日
emilie

区の保健センターでもらった避けるべき食品リストにチーズもありました。私は妊娠中不安だったのでリストにあるものは食べないようにしてました。でも友達はチーズも生魚も食べてたし大丈夫だと思います。私みたいに不安だったら次から控えればいいと思います(*´꒳`*)