※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
ココロ・悩み

妊娠1ヶ月で不眠に悩み、眠剤が使えず心配。日中も眠れず、家事や子供の送迎もできず、ストレスが溜まっている。寝れずに辛い状況。

妊娠が分かって1ヶ月が経ちますが不眠になってしまい一睡もできない日々が続いています。
元々心療内科を受診していて眠剤などを処方されていましたが妊娠したと伝えた所薬は出せないと言われました。
日中もいつか寝れるかもしれないと思い布団にずっと入ってますが全然寝れません。
1ヶ月も寝れない状態が続いてるので頭がおかしくなってきました。
夜中も寝れないので嫌なことばかり考えてしまい余計に寝れません。
フラフラするので娘の送迎にもいけなくなったし家事もしていません。
ゲームとかテレビとか時間を潰せれば良いのですが寝れてないので何かすると気持ち悪くなるばかりで、、
トゥルースリーパーも買って貰ったのですがさっぱり寝れなくてお金の無駄でした。
妊娠してから生きた心地がしません。
本当に辛い

コメント

産婦人科で相談したら眠剤処方してもらえませんか⁇
私は心療内科で処方して貰っていた旨を伝えたら、産婦人科でも処方してもらえました。

• あめ

あめ

産婦人科にも相談しましたが心療内科と同じく薬を出さない方針みたいで無理でした😢
    本当にどこからも見放された感じでつらいです。
    私も妊婦でもお薬を出してくれる医者を知りたいです、、

• 12月2日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    うちの心療内科も出さない方針で、妊婦検診に行っていた病院は総合病院だったからかもしれません💦
    漢方で良ければ、抑肝散、酸棗仁湯などなら薬局やAmazonで買えると思います☺️

• 12月2日
  • あめ

あめ

総合病院だと出してくれる可能性はありますよね、、
    検討してみようかと思います。
    漢方も飲みましたが私には全然効きませんでした💦

• 12月2日
⭐︎

その後眠れてますか😢?

• あめ

あめ

違う病院を受診してお薬出してもらえたのでまた寝る事ができました!

• 1月1日