※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が、昨日子供と揉めました。しかも威圧し手を出し、怒鳴りまくってま…

夫が、昨日子供と揉めました。
しかも威圧し手を出し、怒鳴りまくってました。
それ以降ずっと引きずってるようで、今日も朝からイライラしてる様子です。

……そんな引きずりますか🫠?
私は育児が待ってくれないのですぐ切り替えられてますが、男の人ってこんなに引きずりますか?
それとも私が気にしないタイプなだけですか!?

みなさん(旦那様含む)、子供にイライラした時次の日までずっと引きずりますか!??

コメント

ショコラ

うちは全く引きずらないです😂
同じく、育児が待ってくれないから、即切り替えですよね笑

そして、うちの夫は子供の事でイライラすることがないんです😅
むしろ笑えてきてしまうようで、めっちゃ◯◯(私)にそっくり!とか、ムキになって可愛いし面白い🥹って思うらしいです😵

むしろ私のほうが対等に向き合ってしまうから、ケンカになっちゃいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう!即切り替えないとやってらんないですよね!!
    ええ、それは凄いです🥹
    私も対等に向き合っちゃいます😂
    夫、家にほとんど居ないのに家に居るとすぐ子供に手出したり怒鳴るので😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の父親は私とか妹と揉めた時はよく引きずってましたね…。揉めた内容にもよるのでは??💦

まだ2歳の娘しかいないので、それくらいの子と揉めても私も旦那も引きずりませんが、揉めたのは6歳の女の子の方ですかね?😨
そっちなら揉める内容も複雑な内容になってそうですし、引きずる人もいるかもですね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揉めたのは6歳です!
    揉めたというか、6歳が(いつもの)言う事を聞かないモードになってたのですが、普段はスルー出来るのに今回は何故か手を出して怒鳴りまくってました😔
    娘本人も完全に萎縮しちゃってるし、何故か手を出した本人も気が晴れないみたいで私にも当たりそうって言ってきました😇

    • 1時間前
🐈

子供相手にそこまで引きずらないです💦
空気悪いのが嫌なのでその場で話し合って解決してもらってます。
しばらく(何時間も)経っても夫が嫌な感じの空気出してる場合には私が夫に文句言ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!空気悪くなりますよね😭
    で、私も以前は指摘してたんですがなんと逆ギレしてきました!笑

    • 59分前
  • 🐈

    🐈

    逆ギレされたら私は更に怒るので相手が折れます(笑)
    一応言い分も聞くし、今後はこういう叱り方をしてほしいなど話し合いもします😊

    • 15分前
ママリ

私もとにかくその日に必ず謝るなりで終わらせて次の日には何にも思いません!ただ、夫婦喧嘩ならしつこいくらい引っ張るし許しません😅🙋🙋