※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの体調が悪いときなど、実母などに頼りますか?💦夫に毎回『頼れよ…

子どもの体調が悪いときなど、実母などに頼りますか?💦

夫に毎回『頼れよ』って言われてウンザリしてます。

頼りたくても頼りにくいです…

普通は孫の体調悪いのに来てくれるものなのでしょうか?
熱のときや風邪のときです。

コメント

りおなさん

何のために頼るんですか🤔?
仕事が休めないとかだったら分かりますけど!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    私が『疲れたなー』とふと言ったら『実家頼れよ』と言ってきます😥『休ませてもらいなよ』と。熱あるのに連れていけないと思ったんですが、毎回毎回、旦那が言ってくるので私も感覚が麻痺してきて💦普通頼るものなのでしょうか?

• 12月2日
  • りおなさん

りおなさん

熱あるときは親に移しても最悪ですし、うちの場合ジジババに会ったら喜んじゃって治るものも治らないので家に居る以外選択肢無いですね💦
    世間の普通は分からないですが、私の中では子供が熱出て親に頼るは普通では無いですかね😅

• 12月2日
ママリ

めちゃめちゃ分かります😂毎回体調不良時に母に頼れよと言われうんざり🥴たまには仕事調節しろと思います。喧嘩してちょっとは良くなりましたが母にもあまり頼りたくない気持ち分かります‼️来てくれますがちょっと小言言われてイラつくし一時保育とかいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊そうなんです!頼ったら頼ったで小言でストレス溜まるし…一時保育しばらく利用してませんでしたが、そのほうが良さそうですね!!

• 12月2日

私はめちゃくちゃ頼ってしまっています!仕事休めない日はかわりに休んでもらったり、、
自分が疲れて頼るって事はないけど自分が高熱出た時とかは見てもらったりして寝る時間確保させてくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊なんて優しいのでしょうか!羨ましい限りです❣️

• 12月2日
p

実家のすぐ近くに住んでて何かの時には連絡取り合ったりもよくしますが、基本的に親である自分の力でできる限りやらないと頼ってばかりになってしまうと自分が何に対しても今後すぐ親に甘えすぎちゃう気がしてそこはあまり頼ってないです🌀子どもの風邪とかがうつってしまっても悪いし、親もいつまでも若くないしなぁとか思って😅💦
もし旦那にそうやって言われたらあんた何かしてよって思っちゃいます😅

新米ママ

向こうも仕事してたりしたら頼って移したりしても申し訳ないですよね😭
上の方と同じく、旦那さんが助けてあげればいいじゃん!って思いました。。