※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

旦那の食事の時の癖が気になります💦①肘をつける②左手を添えない(膝の上…

旦那の食事の時の癖が気になります💦

①肘をつける
②左手を添えない(膝の上に置いてる)
③一口食べては箸を置き、また一口食べては箸を置く
④米粒が茶碗に残ってる

①②については4歳の娘に耳がタコができるくらい言い続けてることです💦娘に注意すると旦那も直すのが情けないです…
③はこのせいもあってかめっちゃ食べるの遅くてイライラします。子どもに食べさせながら自分の分食べてる私の方が早く食べ終わります。④は本人曰く「固くなってくっついて取れない」だそうです。たしかにそうですが、そもそも食べるのが遅いことと、途中途中で米集めながら食べないからそうなるのでは?と思ってしまいます。ちなみに義父も同じように米粒残してる人です。

旦那がご飯食べてる姿見るたびイライラします😅たまに指摘しますが、その場限りで直らず毎回なので言うことさえ嫌です…。何が問題かって、娘達の手本になってほしいのにってところです…
同じような方いらっしゃいませんか?放っておいていますか?

コメント

私の旦那も④だけ当てはまってます!
今は改善してて
改善させた方法が
旦那にご飯を作らせた時同じような事をしました。
そしたら案の定ご飯粒残ってるよ〜って言われたので
どんな気持ち?って言い返しました笑

• うさ

うさ

うちの旦那、やり返しても何も感じなさそう、言わなそうで…
    娘には「ご飯粒集まれして!」てやらせてるから、どの口が言っとんじゃって思っちゃいます😅

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

小さいときに教えてもらわなかったんだなーて、ちょっとかわいそうになりますね😅💦

うちの旦那は食べるのは丁寧ですが、たまに食べるときくちゃくちゃいってます。口を閉じてません。
まじで不快なのですぐ注意してます😅

お手本になってほしい、わかります!
子どもが真似するからやめろ!!!て言うと、バツが悪そうに直してます…
言い続けるしかないですよね😂

• うさ

うさ

義母がめちゃくちゃ過干渉で、何かとうるさい人なんです…それで私も何度も嫌な目にあっていて😫なのにコレだから「どうでもいい余計なことばっか気にしとらんで食事のマナーくらい躾けとけ💢」て思っちゃいます😂くちゃくちゃもたまにやります!この間指摘しました😅言ってもなかなか響かないところが4歳児と同じで…情けないです😫

• 12月2日