※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

長女が熱があり、元気で食欲もあります。水分補給はしていて、普通に生活していて大丈夫でしょうか。下の子と同じ部屋で遊んでいても大丈夫ですか?アドバイスをお願いします。

長女が今朝から熱があります😷
朝37.5→昼前38.2→昼39.4と上がってるのですが
今のところ熱のみで、元気で食欲もありおやつまで
食べました(笑)
病院へは今日は様子見で行く予定ありません。

水分はこまめにとらせてて本人もいつもよりは
動かないですがYouTubeみる!と言って高熱でも
起きて笑ってるのですが眠そうだったら昼寝させて
このまま普通に生活してて大丈夫でしょうか?
なにかしてあげたほうがいいこととかあったりしますかね🥺風邪をひかない子で赤ちゃん以来の熱なので私の方がドキドキ心配してます😷笑
それと下の子もいるのですが同じ部屋で遊び、夜も寝室を替えることも出来ませんが大丈夫ですかね、、
私が真ん中に挟まります!色々ごちゃごちゃで読みづらい
所もありますがアドバイス頂けたら嬉しいです😭!

コメント

けー

とりあえず元気で食欲もあるなら良いと思います。
2歳半だと寝てなさいっていうのも無理ですもんね。
お外はやめて室内遊びなら良いかなと。
可能であれば首の後ろとか脇、鼠径部なんかに冷えピタ的なものを貼って冷やせると良いかなとは思います。
下のお子さんは、伝染ること前提でいるしかないですね😵うつらなかったらラッキーみたいな😂
せめて加湿や換気をして感染リスクを下げるしかないと思います💦

  • m

    m

    コメントありがとうございます!!
    そうなんです〜😂元気だから
    お昼食べてから遊んでます(笑)
    冷えピタ、換気やってみます😷
    お風呂は今日は入らないほうがいいですよね?🛀

    • 12月2日
  • けー

    けー

    元気ならさっと汗を流す程度に入って大丈夫ですよー!
    うちも先日熱出しましたが洗って数分浴槽浸かって出るくらいにしました。
    (いつもは10分くらい浸かって遊んでます)

    • 12月2日
  • m

    m

    そうなのですね😆
    わかりましたーーー!!!
    熱は37.4まで落ち着いてます!
    色々とご親切にありがとうございました😭助かりました😭❤️

    • 12月2日