※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤️
ココロ・悩み

自己開示が苦手でマウントを取られたり、友達作りが難しい状況に困っています。どうしたら付き合いやすくなるでしょうか?

普段あまりおしゃべりではないので自分のことあまり話さない方なのですが、自分を少しだしてみると、マウントをとってると言われたり、、
こういった経験ってありませんか?

気の合うママ友、友達が欲しくてもこんな風に言われると何も話せなくなるし、こうどうできなくなる。本当の友達ができないっ!て思ってしまいます。

どんな風にしたらこんな人たちとも付き合えると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マウントを取っていると直接言われたことがあるのですか?😢そんなことを言われたらトラウマになりますよね😢

私も知り合いはいても、深く付き合う人が出来ません😢

  • はじめてのママリ❤️

    はじめてのママリ❤️

    その人からではなく第三者からです…。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ❤️

    はじめてのママリ❤️

    あと、Facebookミュートにされたり…、
    その人の前では自分がだせません。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い当たる節がなければ、嫉妬されてるのかもしれないですね💦女子あるあるだと思います💦

    • 12月3日
  • はじめてのママリ❤️

    はじめてのママリ❤️

    女子あるあるなんですね。

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

あれはマウント発言だったかな?
と自分の発言を気にしてしまうことが一番の相手を下にみた感情だと思うんです。そんな思いからでた言葉じゃなければ、そんな気なかったのに、、なんて悩まない方がいいです。相手の受け取りかたやほかの誰かが横から聞いていて思うことなんてコントロールできるもんじゃないから。
気にしないでつきあうしかないですよ。

  • はじめてのママリ❤️

    はじめてのママリ❤️

    ですよね、
    気にしないようにします。

    • 12月8日