※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で遊んでいる子供が他の子の遊具を欲しがる悩みについて相談です。将来このようなことはなくなるでしょうか?

公園で遊んでると他の子が遊んでる遊具をやりたがります😥
例えば同い年くらいの子がすべり台をやってると〇〇もすべり台やりたい!って言って近寄って行ってその場でもずっと言います💦
お友達が今遊んでるから待っててねと声をかけたり、〇〇はさっきこれやってたから違うので遊ぼう?と促したりしますが全くダメで駄々こねます😥

大抵のママさんはそれを見てどうぞ〜って貸してくれるんですが、ママさんにもお子さんにも悪い気にさせてないか不安です😔

貸してくれたその子が違う遊具に行くと少し経ってからまたその子が遊んでる遊具に行きます😭

もう少し大きくなったらこのようなことは無くなりますか?💦
公園で遊ぶのが少し憂鬱です、、😭

コメント

はるちゃん

人が遊んでるものに興味持ちますよね😅
順番こを覚えさせるいい機会ですし、嫌な思いをさせそうだったら「すぐ人の遊んでるもので遊びたがるんです💦すみません」と謝りますね😂
大きくなったら上手に順番こができるようになりますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    ここ最近人が遊んでるものにすごい興味が出てきました😲
    それと一緒に主張も強くなってきてて😅
    嫌な思いさせそうだったらそう言ってみます✨
    同じくらいの子がいる場を避けてても練習?になりませんもんね😓

• 12月2日
ととろ

うちは逆で、誰かが遊んでいると遊具に近づけませんでした😭なのでいつも一人です。

たまに、一人で遊んでいるところに、まめさんのお子さんのように近づいてきてくれる子がいると、少し同じくらいの年頃の子との接触(笑)ができて嬉しかったですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    うちの子がズカズカ行くのでびっくりするというか圧倒しちゃう子もいて申し訳ないなって思ってました😔
    でもそう思っていただけるママさんもいると思うと凄く嬉しいです😭

• 12月2日