※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまず、育児が辛いです。旦那さんも協力的だけど、疲れています。泣き止まないのは病気?いつ楽になる?経験者のアドバイスを求めています。

育児が辛いです。

生後1ヶ月になった子を育てています。
新生児の時からなかなか寝ない、起きてる時はずーっと泣いています。ミルクの量も十分だし、オムツも汚れてないし、室温も気をつけていても、機嫌よく起きている時間が本当に1分もありません。背中スイッチも敏感で、ベッドに置くとギャン泣きするのでほぼ一日中抱っこし続けています。体は痛いし、家事は何もできないし、泣き声で頭がおかしくなりそうです。
上の子は逆にずーっと寝ててあまり大変だった記憶がありません。

夫は協力的ですが、私も夫も二人で疲弊しています。
スワドルアップ、おしゃぶりなども導入していますが、劇的な効果はなさそうです。

こんなに赤ちゃんって泣くものでしょうか。何か病気があるのではと心配になってしまいます。
また、これから先泣かなくなっていくものですか??同じような赤ちゃんを育てていた方、何か月くらいで楽になったとかありましたら教えてください!

コメント

さおりん

私は上の子がそうで今の下の子は全く手のかからないタイプです。
1.2ヶ月は本当に辛かったです💧
特に新生児、生後1ヶ月が特に💦

首が座ってくる頃にはだいぶ楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

さおりんさんのお子さん達もそれぞれ違うタイプだったんですね!私は上の子が手のかからない子だったので、次もそんな感じかなーと思っていたのですが…全然ちがいました😱😱

首座りの頃くらいですか…!ここを乗り切れば少しずつ楽になると信じて頑張ります💪

• 12月2日
あみりん

辛いですよね😭うちは産まれて2週目くらいまではよく寝て手のかからない子かな?ラッキー!なんて思ってたら魔の3周目からくっついてないと寝なくなりました😂昼間はずっと抱っこで夜は腕まくらしてないとだめです😭身体痛いですよね…旦那の休みの日に1人でゆっくりお風呂入ると少し復活します😂新生児から使える抱っこ紐は持ってませんか?うちは抱っこ紐でできる家事はなんとかやってます!できない事は泣かせてます😭あとバランスボールに座ってあやすと立ってるより楽です!ずっと赤ちゃんと向き合ってると疲れるのでバランスボール跳ねながら無心でテレビ見たりしてます😂
お互い早く楽になるといいですね…私はとにかく布団でぐっすり寝たいです😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魔の三週目から大変になったんですね!最初から寝ない子でしたが、うちも三週目くらいからより大変になった気がします😱

抱っこ紐持ってます!上の子の時あまり使わなかったのですっかり忘れていましたが、抱っこ紐使って家事やるしかないですよね…💦

私もぐっすり寝たいです!!
    もう少ししたら楽になると信じてお互い頑張りましょうね〜😂😂

• 12月2日
ぴの

うちの娘も生後1ヶ月ですが、ほんとにずっと泣いてます😭横抱きじゃダメで縦抱き、なおかつ歩き回ってウロウロしないと泣き叫びます😭
寝たと思ってベッドに置いたら起きて泣く、の繰り返しです😭唯一救いなのは、夜はまとまって4〜5時間寝てくれることです😢
身体のあちこち痛くて疲労やばいです😭お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩き回ってないと泣くの分かります!うちも抱っこしたまま座って休憩していると怒って泣き叫びます💦

夜まとまって寝てくれるのはありがたいですね✨それでもきっと日中の疲れ取れませんよね…😭

後もう少ししたら楽になると信じたいです😫😫

• 12月3日
GUN

わかまりす!私も新生児の頃はほんとに夜中1時間ごとくらいに泣いて起きるのが普通だったので気持ちすごくわかります😭😭ミルクあげても抱っこしても何してもダメでした、、
今から思うと、ミルクをあげすぎていてそれで気持ち悪くてずっと泣いていた気がします。母乳がどれくらい出てるからわからず、3時間たっていなくてもミルクをあげていました。
泣く原因は異なるかもしれませんが、少しでも参考になれば嬉しいです。
あまりにも境遇が似ていたのでコメントしてしまいました💦

• GUN

GUN

書き忘れました💦そんな我が子も生後2ヶ月くらいになったら少し落ち着いて、4ヶ月の今はだいぶ楽です!(夜中は今でも2〜3時間ごとに起きますが。笑)

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクのあげすぎだったんですね!私も母乳だとどれくらい出てるか分からないので、ミルクを結構足してしまっています💦
    もしかしたら苦しいのかもしれないですね🤔

2ヶ月くらいですか!やっぱり月齢上がってくると少し落ち着いてきますかね…。希望が持てます笑 もう少しの辛抱だと信じて頑張りたいと思います💪💪

• 12月4日

もうすぐ生後1ヶ月の子がいますが気持ちわかります😭
スワドルアップ買おうか迷ってましたが劇的効果はないんですね。
泣き声で頭おかしくなりかけてます。
辛すぎて泣けてきますが、私だけじゃ無いと思えて頑張れそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルアップ個人差があると思うので、試してみても良いかもしれませんね🤔💦うちでは劇的効果はなかったのですが、背中スイッチ発動を少し遅らせる効果はありました!

泣き声も大きくなってきててキツいですよね。私もここで回答頂いて、私だけじゃないんだと思って元気が出ました!
    後もう少しの辛抱だと信じてお互い頑張りましょうね😂😂

• 12月4日
わゆかやん

検索ワード→
生後1カ月 赤ちゃん 

まーまさんの質問に、詳しくアドバイス書いてます! ので、参考に✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• わゆかやん

わゆかやん

→生活リズム
    もワードいれると、ヒットしやすいかもです!

• 12月7日
  • わゆかやん

わゆかやん

足裏をマッサージしても、泣く子によいっていいます、
    優しくさするぐらいで。
    ミルクを飲む前、空腹時にしてください。3日後ぐらいに変化でるかもしれません。

• 12月7日