※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
妊活

クロミッドを飲む際の卵胞確認についての質問です。年末年始の休診期間に排卵時期が被るため、受診できず、タイミング法で問題ないか不安です。複数排卵リスクも心配です。

年末年始の卵胞確認について質問です。
タイミング法で不妊治療中で、今回初めてクロミッドを処方されました。今月の生理開始から飲む予定です。排卵時期に卵胞確認に来てと言われたものの、年末年始の休診期間にがっつり被る予定なため、どうすればいいか聞きそびれてしまいました…。排卵検査薬などでタイミングをとろうと思うものの、クロミッドを飲むと複数排卵されてしまうこともあり、その場合はリスクが高いから中止することもあるとネットで読みました。受診せずにタイミングとっても問題ないのでしょうか。同じ状況の方はどうされてますか🥺?

コメント

ワンコ

私この間4.5個出来きてて、
排卵間近が2.3個あるから双子三つ子の可能性高いからお休みって言われました😭
その前の月無排卵で妊活おやすみだったので
2週期連続でお休み嫌だなーと思って

皆さん先生にどんな感じで言われてるんだろうと思ってここで聞いたら
やはり、おやすみって人もいれば
言われたことないって人もいました😭

先生によって方針違うのかな…って思いました😭

私なら今回年末年始被ったら
周期無駄にしたくないので
妊活続けたいです…😭

• ママママリ

ママママリ

そんなにたくさんできちゃうんですね…診てもらわずにタイミングとるのは少し怖いけど、貴重な1周期を無駄にしたくないです😢せっかくクロミッドも飲むのに意味ない…
    クロミッドは来週期に残して普通にタイミングとるか迷います🥲
    妊活分からないことだらけでコメントいただけるの助かります🙇‍♀️ありがとうございます!

• 12月2日