※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の子供と外食すると、子どもが暴れてしまい困っています。叱っても改善せず、外食が大変です。上手く断る方法はありますか?

子どもがADHDとASDです
友人と友人の子供(同じ月齢)と外食すると
決まって暴れます😅
というのも、友人の子も落ち着きがなく
かなり騒ぐタイプです。発達かは知らないですが…
それに我が子も乗っかって、一緒になって
どんちゃん騒ぎです。
ファミレスでもお座敷のあるお店でも
ひっちゃかめっちゃか、押しベルで店員さんを呼びまくったり受話器をあげていたずらしたりします
もちろん我が子だけではなく友人の子の真似して2人でやってる感じです
叱っても注意しても効果なしです
息子は私と2人の時であれば多少の落ち着きはなくとも
こういったイタズラはしません
お友達と一緒。というのが嬉しいんだとは思うのですが…😭
もうほんとに大変で。店員さんはもちろん周りのお客さんにも気を使うし。。
外食に誘われるたびに億劫です
どうにかやんわり断れないでしょうか😣

コメント

ひなの

お友達と外で食べるとテンションあがっちゃってゆっくり話せないし家でもいいかなっていいます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    家は家でまた別問題が発生するんです😭
    公園や広場なら問題ないですが…
    2時間くらいの距離があるのでそれもなかなかで😭

    • 12月2日
あひるまま

うちの子も発達障害があります💦

慣れないとこだと不安になって暴れてしまいます💦
無理に辞めさせると余計に暴れたりするので、行く前に説明を何回も何回もします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じですね😭
    事前に何回も何回も言い聞かせてもやっぱりお友達が暴れるのをみると一緒にあばれてしまいます😭😭

    • 12月2日
  • あひるまま

    あひるまま

    何事も色々経験するのも大事ですが…親の自分からしたらストレスが溜まりますよね💦

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりストレス溜まります😂
    お店の人にも隣のお座敷にいるお客さんにも、ごめんなさい…て気持ちでいっぱいになります😭
    騒ぐ系のお友達じゃなければまだ平気なんです
    相手が騒ぐと我が子もネジが外れたように騒ぎます…仕方ないのでしょうか…

    • 12月2日
  • あひるまま

    あひるまま

    お友達が騒いでたら、騒いでもいいものやーって認識してるんですかね⁇💦

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒になって騒ぎたい!!!という気持ちが全面に出て衝動を抑えれない感じです😣

    • 12月2日
  • あひるまま

    あひるまま

    難しいですね💦
    何か集中できるものとかありますか?

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    集中出来るものはあります!
    が、周りが騒いでると集中出来ないんじゃないかなと思っています…
    子ども抜きでご飯出来るのが1番だと分かっていますがそれもなかなか…😂

    • 12月2日
  • あひるまま

    あひるまま

    お絵かきとか一緒になってできるものがあればいいんですけどね💦

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お絵かきいいですね😳!
    チャレンジしてみますb

    • 12月2日
deleted user

どちらかのお家でっていうのは大変ですか?
うちは、ママ友と外でランチもしますが、ケーキとか買ってお家でお茶することもあります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家はなかなか難しくてまた別問題が発生して…
    友人の家には訳ありでいけなくて我が家に呼ぶと棚とか冷蔵庫とかいじられるので呼びたくなくて😅笑

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😅

    風邪で〜と断るのが無難ですかね?
    あとは、今月お金ピンチで〜とか?

    ご友人は、騒ぐことに何とも思ってないんですかね?

    あとは騒いでいいようにカラオケでランチもいいかもですよ☺️
    カラオケごはん美味しいですし♪

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その断りも何度かしてます…😂
    友人は、子どもは騒ぐもんでしょ〜!のスタイルです!
    カラオケは子ども達がつまらないみたいです😭
    子どもがいない時にゆっくりランチ出来るのが理想だけどなかなか…😅

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

誘ってくるってことは友達はお子さんたちが騒いでても何も思わないんでしょうかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人は、子どもは騒ぐよね〜!と、そんな感じのスタイルです😂

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その考えは自分勝手ですね😅
    静かに過ごしたい人だって居るのにその考えで周りが納得するとは思いません💦

    うちの子もグレーなので周りの人に迷惑かけることがあれば次から対策考えたり行かない選択をします💦
    周りを気にして常に生きてるから疲れますよね😭
    お子さんが障害があることは伝えてあるんですか?

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミレスや定食屋を選んでますが、それにしても…てくらいに騒ぐので😭

    本当に疲れますよね😭
    気にしない方がいいのかもしれないですが気にしてしまいます😣
    それは伝えてあります!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も病院でここ病院だから静かにって言われてしんどいなぁと思いました😢
    そうならないようになるべく待ち時間は外で過ごしたり、出かけるとかなり興奮するので独身の友達の手を借りたりします😓

    その友達は何回断っても誘ってくるんですか?

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね。わかります😣わざとふざけるからイラっともします😅

    そうですよ!ご飯だけに限らず公園遊びでもなんでもです😊
    外遊びの時は全然いいのですがご飯だけがなんとも…🥲

    • 12月2日