※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
ココロ・悩み

長男が外に行きたがっているが、次男を追いかけるのが大変で毎日しんどい。年子3人は大変だが、やる気が出ない。

はぁ〜長男が外行きたい欲すごいけど、3人連れていくの怠すぎる〜公園はすぐ目の前だけど次男はすぐどっかに行くから二人追いかけ回すのが大変で💦毎日しんどいです😣
年子3人大変なのはわかって産みましたが、、やる気が出ません🥲

コメント

ひなの

3人年子は大変そうですね😱
毎日お疲れ様です!
保育園の一時保育とかの利用をしてみてはどうでしようか?
あとは、ファミサポ利用して連れていってもらうとか😁

• くーちゃん

くーちゃん

ありがとうございます💗
    やっぱり大変です😣💦
    一回利用しようと考えました、ファミサポとか便利だなって。
    でもお金かかるならいいかなって感じで😅難しいです💦
    近所に仲良しないつでも会えるママ友がいればまだ救われたかもです🥲💗

• 12月2日

うちはもうすぐ3歳ともうすぐ2歳の年子がいますがそれでも大変なのに3人と年子は想像絶する大変さでしょうね😥💦

家で年子見てるのつらくて下の子生後4ヶ月でパートで復職しました😂
どうしてもの時は一時保育の利用をしたりしてました!いまはもうフルタイムで戻って、仕事してる方が私は楽かもです🙌🏻✨

• くーちゃん

くーちゃん

年子だけでも大変ですよね〜😂
    私も働きたいです🥲
    でももう少し息子達と一緒にいたい気持ちもあって葛藤してます😣

• 12月3日