※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

咳と鼻水があり、小児科受診後に嘔吐。症状は落ち着いているが再度受診すべきか、保育園はいつから行って良いか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?
咳と鼻水があるので小児科受診し、その後家で嘔吐しました。結構たくさん戻しました...
その後はケロッとしていて、お風呂に入る余裕もあり、煎餅を食べたいというほど。(嘔吐前の夕飯は、気持ち悪かったのかほぼ食べませんでしたが)
一応、鼻水と咳止めの薬はもらってあるので、それは飲ませようと思いますが、皆さんならこの場合、再度受診しますか?また、保育園にはいつから行って良いものでしょうか?
現在はまだ寝てるので、様子はわからないけど、咳はかなり落ち着いてます。

※小児科受診して、2時間後くらいに嘔吐してるので、再度受診するべきなのか悩みます。

コメント

deleted user

吐いたのが1回だけなら様子見します😊
ご飯やおやつを食べる度に吐くようならもう一度受診します😊