※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ🐣
ココロ・悩み

カンジダに悩んでいます。妊娠していないのに頻繁に繰り返り、旦那から感染している可能性があると考えています。病院で相談予定です。経験者の対策方法を教えてください。

毎周期繰り返すカンジダがしんどいです…
おりものシートも頻繁に変えてるし、デリケートゾーン用の洗剤で毎日優しく洗ってるのに…。しかも妊娠してないのに…。旦那がカンジダ菌を持っていて毎回移してくるとしか思えません🤣(笑)近々病院の先生に相談するつもりです(笑)
同じような経験ある方対策方法何かあれば教えてください😂

コメント

kokowa

産後、毎月のように軽いカンジダを繰り返していました😭
軽かったのでしばらく我慢していたのですが、病院で薬を入れてもらってからは繰り返さなくなりました!なので、やはり病院でしっかり治すのがいいかと思います💦
カンジダ菌自体は一度感染すると体から消えて無くなることはないので、旦那さんに毎回うつされてるとかではないかもしれませんが、性行為でカンジダが治りにくくもなるみたいなので、しばらく控えた方がいいかもしれません💦

• あやっぺ🐣

あやっぺ🐣

コメントありがとうございます。
    その都度薬は入れてもらっているのですが全く治らずで…(笑)
    妊活中なので行為を控えるのは惜しいですが、あまりに続くので先生に相談してみます😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も毎周期とは言いませんがませんが、以前はよくカンジダになっていました💦
おりものシートを使い捨ての物から、布ナプキンの小さいやつみたいなやつに変えたら全然ならなくなりました✨
あとショーツも綿に変えました。
今思えばしっかり気を使って洗っているの方がよくカンジダになってなっていた気がします😂
今はボディーソープでささっと洗っちゃってます😂

• あやっぺ🐣

あやっぺ🐣

気にしすぎてもしかきたら必要な菌まで洗ってしまっているのかもしれませんね…😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月2日