※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

人見知りな子供は成長と共に改善されることがあります。保育園に行かせなくても改善した例もあります。

人見知りな子ってそのうちなおりますか?🤔

生後1ヶ月半頃から始まったちょーーー早い人見知りな我が子😂 機嫌がいい時以外、私の抱っこじゃないと泣きやみません🥲
保育園に入れる予定もないのでこれから先も四六時中私と一緒にいるんですが、このままで人見知りが解消できるのか?と心配になってます(><)💧

保育園に行かせなくても人見知りなおったって方いますか??

コメント

上の子が5,6ヶ月から人見知りしてました。
この人は泣かない、この人は泣かれるなっていうパターンがわかりやすい人見知りで、義父には大泣きでした😅
でも1歳になる少し前に、初めて我が家で会った時に、全然泣かず、膝の上にも座り、突然の義父見知り治りました。
その後から徐々に、それまでダメだった人も平気になってきました🙆

性格的に恥ずかしがり屋さんとかだとわからないですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

突然無くなるパターンもあるんですね😳
    うちの子は基本的に男性が特にダメなことが多いです😂
    少しでもなおる希望がもてて良かったです❕ありがとうございます🥰

• 12月1日
®️®️

私自身は小さい頃から人見知りで、そうならないようにとあちこち連れ回されましたがダメで、結局アラサーの今でも直ってません(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそもそもの性格もありますよね😭😭
    お子さんも人見知りしますか??

• 12月1日
  • ®️®️

®️®️

長女は少ししますが、次女は今のところ全くです(笑)

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    遺伝とかもあまり関係なさそうですね😂

• 12月1日
  • ®️®️

®️®️

うちは夫婦揃って極度の人見知り(飲食店で店員呼べないタイプ)なので、遺伝は関係ないと思います(笑)

• 12月2日