※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さん引っ越し費用どうしましたか?旦那が仕事辞めて少ししたら引っ越し…

皆さん引っ越し費用どうしましたか??

旦那が仕事辞めて少ししたら引っ越しして3人で暮らそうかと言う話があるんですが貯金がないので引っ越し費用がなく頭を抱えています。。毎月余裕がなくギリギリの生活なのでいくら同居してるからと言えど全然貯金できません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越し費用は貯金の方から出しました!
現在同居している状態から
同居を解消して別で住むという意味ですか?

引越し費用が用意できないなら自分たちで荷物運んで引っ越すしかないと思いますが
引っ越したら家具や家電も必要になってくるので
貯金がない
且つ手元にもまとまったお金が全くない状態はきついと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物は自分たちで運ぼうと思っていて今回ボーナスが入ったら支払いして残ったのは引っ越し費用のために残そうかと、、今までは使っていたので💦

• 12月2日
lii

うちは先月引っ越ししましたが貯金から出しました!
旦那さんが仕事辞めた後に引っ越すのですか??
同居しててギリギリの生活なのに、3人で暮らしていけますか?🥲
家電製品だったり家具だったりでかなりの金額飛びます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しは旦那が新しいところについて安定してきたらと思ってました!!

• 12月2日
おまま

まずは必要経費の計算をして貯蓄してから話してねと言いたいです。

先立つものは必要ですから。

賃貸の初期費用としては
紹介手数料
敷金・礼金
家賃
火災保険加入料

最低でも↑に家電などもも買わなくては暮らせません。

仕事辞めてる場合じゃないですよね😓

しかも小さいお子さんいたらある程度場所も選びたいですよね💦

って事でまずは働いてもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来今年姑にあと一年か二年くらいだからねと言われてその間に旦那が仕事を変えたいと話していたのでじゃあもう3人で住めるように仕事変えて頑張ろうよってなったのが始まりです!!
    毎週のように小姑の息子たちが遊びだの泊まりだの急に来て精神的にきつくて🥶🥶

• 12月2日
はじめてのママリ

貯金から出しました!
同居してるうちにお金貯めてから出た方が良いと思います💦
ご自身はお仕事されてますか??
さすがに貯金なしで引っ越しは危険かと😣お金かかりますし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    今すぐの話ではないので最近話してそのような方向になっているのでせめて少しでも私の収入から貯金できるように頑張ろうと思います!!

• 12月2日

引っ越し費用云々よりも同居でギリギリなのに今後家賃、光熱費、食費、全て自分たち負担ってかなり必要になりますが新しい仕事、もしくはあなたの仕事は決まっているのでしょうか?質問の意図も分かりません。引っ越し費用を貯金やその月の月収以外で工面する方法なんて無いと思うのですが、、

はじめてのママリ🔰

同居してて余裕ない、貯金ない状態ではどう考えても厳しいと思います😅その状態で貯められていないのに、3人で暮らして生活していけるの?ですし、それ以前に…
入居初期費用(目安として家賃3ヶ月から半年分相当)
家具家電はどうされるんでしょうか?
不動産屋さんには相手にしてもらえないと思います…。

ままそん

皆さん書かれている通りだと思いますよ💦

同居でギリギリならまずは引っ越す前に目標額を貯める、それには旦那さんに働いてもらう、もしくは自分も働いて収入をまず得ましょう💦
引っ越し費用をかけたく無いのであればトラックを借りて自分達で搬入するしかないかと…。

思っているよりも引っ越しはお金が飛びますよー😭

えるさちゃん

同居してから引っ越して家族で住み始めました🙌
同居中に貯金してその貯金から引っ越し費用出しましたよ👍
初期費用30万、家具家電諸々10万ちょいくらいです。

ちー( ゚∀゚)ー*

貯金からだしました。
家電なども色々いるので、数十万から百万~ とびますよ。
貯金なしでは厳しいです。

あと、はじめの数ヵ月分の家賃を先にいれてくれ、というところとありますので、貯金されてからの方が無難というか、貯金ないときびしいです。

働かれてますか?
貯められては?

ᓚᘏᗢ

うちは旦那のボーナスで引越ししました!!同じく義実家同居から解消で!