※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供が鼻風邪で夜に咳き込んで吐いてしまうことが多く、心配しています。対処法や同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

3歳半の子供の鼻風邪についてです。
季節の変わり目や花粉の時期に、熱なし、鼻水だけの風邪?アレルギー鼻炎?によくなります。
夜寝ているとその鼻水のネバネバが喉に落ちるみたいで…むせて咳き込み、突っかかっているような感じで苦しそうに嗚咽を繰り返してそのまま嘔吐…というのがよくあります。
かかりつけの耳鼻科の先生や小児科の先生に相談しても、子供は吐きやすいもんだから大丈夫〜と言われるのですが…
頻度が多いので何だか心配です。鼻風邪ひくと必ず3日4日は毎晩のように続きます。
鼻水がある時はいつ吐くかわからないので、寝かしつけてから部屋を離れるのも怖いです。
引っかかったズルズルを全て吐くとスッキリするようで朝まで寝てくれますが、本人も翌日眠そうで可哀相です。
横向きに寝かせたり加湿器をしたり色々していますがなかなか効果がありません。
同じようなお子さんいますか?
吐きやすい体質なのかもしれませんが…吐きにくいように対処法などもあれば知りたいです。

コメント

‪‪a

全く同じです😂
上の子も下の子も風邪をひくと毎回嘔吐で、特に寝て咳が出て止まらなくなった時に嘔吐します😢
もう諦めて布団を汚されないように、防水シートをして寝させてます。
この症状が毎回あるので、風邪がほんとに怖いです😱

寝る前に鼻を吸って、ベポラップを塗って寝るとだいぶ減ります🤞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんふたりともだと大変ですね😭同じような方がいて少し安心というか💦
    ママも寝不足になるしシーツ洗ったりシャワー浴びさせたりが大変ですよね😭私も本当に風邪でこの症状が一番怖いです。
    丁度寒くなったのでいま鼻風邪で💦一昨日と昨日嘔吐してしまったのでベポラップ早速買ってきました😂ありがとうございます😣色々試してみます😣

• 12月2日