※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

【年末年始】毎年恒例の義実家へ帰省。義母は自分の思った事を相手の気…

【年末年始】
毎年恒例の義実家へ帰省。
義母は自分の思った事を相手の気持ちも考えずズケズケ言う失礼な人で、息子大好き。自分の思い通りにならないと、自分の思い通りになった方が絶対良いと言いくるめてくる。
旦那もそんな義母大好きで義母に会うと私の存在すら見なくなり2人で話し始める。

でも嫁いだので年末年始行くのは我慢しますが…

義母の近くに義母の母親(祖母)と義母の弟家族が住んでいてその祖母も義母そっくりで、会うたび旦那に「近くに住んだら良いのに」と言ってくるし、義母も自分の母親の近くでのうのうと暮らしているくせに、息子にも近くに住んで欲しいと思っている(私の実家も遠いが、私だって母親の近くに住みたいと思ってるのにそんな事は全く理解しない)

そんな祖母の事も旦那は大好きで、義母弟家族とも仲が凄く良い。

義母に会うだけでも苦痛なのに、義母の弟家族にもだし、私別に義母の性に入ったわけでもないのになんで義母家族まで会わなきゃ行けないのか、そこが1番納得できない。

義母の弟家族のイベントに呼ばれるし、旦那は義母の弟を「第二の父」と慕ってるし、私はそこの集まりにいると存在すらなく空気みたいです。

同じような方いますでしょうか…?年末年始苦痛です。

コメント

たぬき

全くうちとは違いますが…ついコメントしてしまいます…💧
うちの義母もそこそこで…書ききれないくらいモヤモヤあります🙄
年末年始お互いに頑張りましょう😭

  • かな

    かな

    書ききれないくらいモヤモヤありますよね!分かります!
    本当お互い頑張りましょうね😊
    返答ありがとうございます😊

    • 12月2日
  • たぬき

    たぬき

    モヤモヤ、モヤモヤ🙄🙄
    頑張りましょう😭
    無理しすぎず…私は年末年始終わったら自分にご褒美考えてます😂

    • 12月2日
  • かな

    かな

    モヤモヤがいっぱいですね😁笑
    ありがとうございます😊
    自分にご褒美本当それは良いですね!私も考えます😊💕

    • 12月2日
もうすぐ2人のママ

私も義母側の親戚と会う事が多いです。
義母は4姉妹で親戚も多いし、やたらと集まるし大変でした…
お正月は50人以上の親戚が集まり毎年旅館に泊まります。
子供が30人位にお年玉やらなきゃいけないし、苦痛でしかないです(>人<;)
子供が産まれた時には、産院に義母は毎日くるし、親戚も次から次へと現れ、難産で休息が必要なのにお構いなし。
しかも連絡なく現れます。
こればかりは、コロナ禍の面会禁止のお産が羨ましいです。

しかし、今は義母がなくなり親戚付き合いも薄れ、だいぶ助かってます!

ななおさんも毎年苦痛でしょうがそんな苦痛とも後、数年でおさらばですよ。
その後はパラダイスです✨

  • かな

    かな

    うわ〜それはキツイですね…。。。お年玉だけでかなりの出費ですね😱
    産まれた時問題あるあるですね!うちもで、旦那に言っても分からず。産まれる前に来ないで欲しかったのに、産まれる前から会いにくるという本当迷惑でしかないですよ。
    産まれて会った時の第一声「あら、どっち似?どっち似?〇〇ちゃん(旦那の名前)に似てるかしら」でしたよ。そこは普通「お疲れ様」とかじゃないんかい?って思いましたよ😅

    本当それですよね!本当後数年ってら思いたいんですけど…自分の思い通りに生きてる義母の母親ですら、90歳でまだピンピンで耳も遠くないし、ボケてないし元気なんですよね…。
    義母もストレスないですからね。。。なんか同じように長生きしそうで怖いです😭
    そして返信ありがとうございます😊

    • 12月2日