※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で身体の変化に喜びと不安を感じ、旦那との関係や義実家への報告に悩んでいます。実母や職場の妊婦さんには相談できている。

もうすぐ5ヶ月になるとこなんですが
だんだんお腹がでてきました!

仕事で使ってるユニフォームのズボンのゴムが辛い😅
仰向けで寝るとお腹が食い込んでくる感じがあって横向きじゃないと眠れない😅

身体の変化に喜びも感じるけど
それと同じくらい不安も感じて1人で号泣してしまうこともあります😭
妊娠してメンタル不安定なのもあると思うけど同じような人いますか?

本当は旦那に相談したり話を聞いてもらうべきなんだろうけど、それができません。
旦那がかなりのマザコンで😱(一緒に住んで発覚確信した😱😱)、私たちの生活について何でもかんでも話してしまいます。別々にすんでいるのに私のプライバシーは皆無レベルです。
止めてほしいとお願いしてから減ったのかなとは感じますが、正直信用できません。
まだ義実家に妊娠報告していなくて、二人で相談して決めたのですがそれは守ってくれているようです。
ただ、報告解禁となったら相談したことが全部筒抜けになるんじゃないかと思うと恐怖で仕方ないです😭

幸い私の実家も近いので実母に相談できていることと、職場に近い週数の妊婦さんもいるので相談できているのが救いです。

コメント

tm

週数一緒ですね♡
わたしも段々お腹出てきて嬉しくなります🤣✨

不安定わかります😂!
ちょっとのことでイライラするし、すぐ落ち込むしで一度涙出たら止まらなくなります(笑)
軽い腹痛がよくあるので大丈夫かな…ってなるし、ネットで悲しい体験談見ちゃったらわたしもそうなったらどうしよう…ってもう毎日不安だらけです😂
まだ胎動感じない週数なので余計ですよね🥺検診まで長くなりましたし🥺

お互い考えすぎないように赤ちゃん信じて過ごしていきましょうね🥲❤️