※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
サプリ・健康

銀歯ではなく白い歯の被せ物って1本どれ位かわかりませんか?😇🙏神経を取…

銀歯ではなく白い歯の被せ物って1本どれ位かわかりませんか?😇🙏
神経を取った奥歯(2番目)に1年ほど前に白い被せ物をしていました。銀歯やセラミックではなく白の樹脂?。
それが今日、食事中バリバリと取れて食べてしまって🤣
引越し後だったので近くの初めての歯医者さんに行くと、以前のはプラスチック?樹脂かな?今回もそれにしとくね。次回は型完成してるから、1万円見とけばいいよと言われました。
金額そんなものでしょうか?🤣わたしはそんなもんだろうと思ってたんですが、
後から友達にその歯医者さんについて聞いてみたら、「あのボロボロの歯医者ね、昔からのお爺さん先生ね!なんか怪しい雰囲気って聞いたよ、お客さん誰も入ってないよね」と言ってて不安になって🤣
確かにだーれもいなくて、かなり古い歯医者でした。受付の人と奥さんらしきおばあさんも助手として手伝って3人で取り掛かっていました(笑)

友達に怪しいとかいわれて不安になったけど、型取りもしてもらったしまた5日後に行こうと思ってますが、大丈夫ですよね?🤣🙏

人生で何度も何度も歯医者さん変えてますが、無理やり歯科矯正の契約させられたりなどいい所だなと思う病院が全然当たらなくて今更不安になりました🤣

コメント

おむれつ

ちなみに、保険適用外で1万円ほどといわれました!

おかゆ

被せ物にもランクがあります!
強度だったり見た目の自然さなどが変わりますが、私の通っている歯医者は3万円プラス税でした🦷
ちなみに前歯真ん中から4本目?(間違ってたらすみません💦)までは保険適用で、それより奥の歯は保険適用外だったと思います!

りこ

今回はとりあえず処置してもらって、1年以内にまたちゃんとセカンドオピニオンで診てもらって丈夫な素材にされたほうがいいかと思います◎

銀歯でも5〜10年経つと取れたりしますし、すり減ってくるので噛み合わせの不具合や新たな虫歯を誘発したりもします💦

特に神経とった上に被せてるなら、口腔内の細菌が入り込まないようにキレイな処置してから被せないと、また虫歯を誘発したりすると担当医から聞きました。神経が無いぶん、痛みが無いから発見も遅れるとか。

あまり評判良くないなら、セカンドオピニオンをおすすめします✨私の経験ですが、ほんとに歯医者さんごとにスキルや医療体制に差があるので要注意です😢