※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で子供が問題児に顔を叩かれ、先生が対応したが報告がない。保護者に話さず解決することがあるか不安。

幼稚園でお友達トラブルがあった際の幼稚園の対応について

先程子供(年中)と寝る際に、子供から今日幼稚園でクラスの問題児に顔を叩かれて泣いた事を教えてくれました。4月からクラスが一緒になり問題児の存在は知ってました(よくクラスの子を叩く蹴る、気に入らないとドアや物に当たり散らす)

子供の話ではその後担任の先生が止めに入り謝ってもらったようですが、私が気になるのは迎えに行った時に担任の先生からその話は全く聞いてません。
以前にも叩かれた事があり、1回目と2回目は先生から報告ありましたが3回目と今回の4回目は報告なしです。
この程度では保護者に話さず解決したと認識されてわざわざ話さない事ってあるんでしょうか?正直この幼稚園自体不信感あって色々思うところはあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはきちんと報告してほしいですよね。
子供さんも泣くくらい辛かったんだと思いますし
私なら翌朝担任の先生に確認しますね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    明日担任の先生に聞いてみます😢

• 12月1日
ペッピー

保育士です。
とっても難しい問題で、ケースバイケースですが、明らかに目にみえるような怪我とか、力が強すぎてぶつかってアザになりそうとかそういう感じでなければ言わないかもと思いました。
そもそも、誰に叩かれたということは最初から最後まで伏せます。
子どもが親に直接いうのはしょうがないですが、保育士側からは言いません。

子ども同士でトラブルを解決するのも年齢によっては必要です。

色々不信感募ると気になることいっぱいありますよね。
もし気になるようでしたら担任に直接聞いてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前を伏せたり言わない場合もあるんですね😥
    相手の親に謝って欲しいとかはないんですけど、こう何回もあるとなんだかなぁとモヤモヤしてきますよね。

念の為明日担任の先生とも話してみよう思います💦

• 12月1日