※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
ココロ・悩み

友人の結婚式に参列します。挙式後の食事会には参加せず、御祝儀を持参するかプレゼントを持っていくか悩んでいます。相場が分からず、経験者の意見を聞きたいです。友人は再婚で3年経っています。

昔からの友人の結婚式に参列します!
披露宴はなしで挙式の後は親族のみの食事会があるようです。
私は式だけ行くのですが、御祝儀はもっていかないでなにかプレゼントでいいかなと思っているんですが、相場がよくわかりません。
挙式のみ参加経験ある方、御祝儀渡しましたか?それともプレゼント持参しましたか?どちらにせよいくらくらいでしたか?

ちなみに友人は再婚で結婚して3年?くらい経ちます。私の式の時には遠方に住んでおり音信不通でしたので、来てません。

コメント

ママリ

挙式のみに参加したことはないですが、私の結婚式に挙式のみ来てくれた友達は1万円つつんでくれました(*^^*)

ぼんぼん🍑

挙式のみ参加しましたが、ご祝儀は渡してません。

その代わり後日結婚祝いを郵送しました(╹◡╹)

Sママ☺︎

私は式のみでもご祝儀は渡します!
自分の式のときに、式のみの方でもご祝儀をいただいたので☘

Maddie

式のみでも御祝儀包みましたよ。