※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジアイーノや次亜塩素酸水の加湿器について心配ですか?子供の幼稚園にあるかもしれないと思っています。

ジアイーノって危険だと思いますか?
次亜塩素酸水って危険とか言われてるので?
それの加湿器ってやばそうですよね‥
子供の幼稚園にあったような気がして‥😭

コメント

かえる🐸(24)

次亜塩素酸水が危険と言われてるの初めて聞きました😳

調べてみると、次亜塩素酸と表記されてる物にも種類があるみたいです!
基本的には食塩水を電離分解したもの?らしいのですが、偽物も売られているらしいので怖いですよね…
正規のものを正しく使えば問題はないみたいです😊

私も職場にジアイーノ置いてますが、そこまで気にしたことはなかったです😅
ただ、ジアイーノ使用中に前を通ると次亜塩素酸独特の匂いはするので故意に近づいたりはあまりよくないのかな?とは思います😓
あくまでも空間除菌として使用するものなので💦

• ママリ

ママリ

コロナが流行りだしたとき位?にテレビなどで聞いたことがあります😭
    ジアイーノやはりハイターのような匂いするんですね‥ご回答ありがとうございます‼️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

ジアイーノ2台家にありますけど、危険とか気にしな事無かったです😳
危険なものを赤ちゃんやワンちゃんにおすすめとしてPanasonicが売るでしょうか?😳😳😳

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    危険だったら商品にできないですよね‥テレビかなにかで見たことがあって不安になってしまいました。ご回答ありがとうございました😭

• 12月1日
ゆ

そもそも空間除菌というものがインチキです!😔
次塩素酸がウイルスに効くレベルになったら人間生きていけません、、、
アルコールも、皮膚についても大丈夫だけど、吸ったらアウトですよね、、、。
まあ、効果がない分そんなに害もないとは思います。
クレベリンとか置いてたら引いちゃいます。
買ったわけではなく、メーカーからの押し付けかもしれませんが😅

• ママリ

ママリ

なるほどですね!
    コロナが流行りだしてからですもんね‥ご回答ありがとうございます😭

• 12月1日

化学系の研究職をしている人が、よくないと言っていました🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    ジアイーノも危険なんですかね??😫ご回答ありがとうございます‼️

• 12月1日

退会ユーザー

「CMもしている製品なのに危険なの!?」と思った記憶があるので、そうだったように思います。が、不確かな情報なのであまり真に受けないほうが良いかもしれませんが💦

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

わたしも、なんかテレビで見たような気がして不安になってしまいました。お返事ありがとうございました😭

• 12月1日