※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむす
妊娠・出産

妊娠8週で出血あり、胎嚢小さく。安静が必要。同じ経験の方、アドバイスお願いします。流産経験あり、今回は守りたいです。

お世話になります!

現在妊娠8週に入りました!
3週間前に結構な出血をして、トイレ以外は全て布団の中で安静にしています。

昨日病院に行ったら、出血はなんとか昨日はなかったのですが、赤ちゃんの袋の形が悪いと言われました。
赤ちゃんは週数程度の育ちをしていて、元気にチカチカと見せてくれました。

昨日の5日前のエコーより胎嚢が小さく見えて、赤ちゃんは大きくなってるのですが、なんだか不安です。。

同じような経験してる方、それらに関して何かアドバイスありましたらお願いします。

先生には子宮が収縮してるとこがあるから、安静にお腹冷やさないようにとのことでした。

何度も流産していて、今回こそという思いですし、守りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ6wですが…
今週大量に出血して自宅安静です。
赤ちゃんは同じく頑張って大きくなってくれてますが胎嚢の形がとてもいびつです。胎嚢がしっかりしないと赤ちゃんも苦しいんじゃないかとか色々考えています😢💦前回も9wで流産してしまったので私も今回こそはと思ってます😭回答にならずスミマセン…すごく似た状況なので書かせてもらいました💧

• ちゃむす

ちゃむす

お返事が遅くなり申し訳ありません。情緒不安定な感じで不安すぎて、アプリを削除してしまってました。。
    その後お加減いかがですか?
    お互いいい方に向かってますように!!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じような状況です。
1歳児の長女を抱っこしないようにという事と、できるだけ安静にと言われました。
胎嚢の中の羊水が少なくて赤ちゃんはしんどいかもね…と。
心拍の確認はできたけど、母子手帳はまだ貰えないと説明を受け、2週間後に診察です。
心配で仕方ないです!

• ちゃむす

ちゃむす

お返事遅くなり申し訳ありません!
    アプリを削除してました!
    色々調べまくってしまって、マイナス思考になってしまったので。。
    その後お加減いかがですか?
    わたしは未だに安静中です。
    お互い良い方に向かいますように!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、お加減いかがでしょうか?元気にお過ごしだと嬉しいです😊
    私は12/15に自然排出となり自宅で大量出血し胎嚢が出てしまい、病院に持って行きました。
    その時は凄く辛かったですが、とても神秘的な経験をしました。
    現在、不安が過ぎりますが1回生理を見送ってすぐ妊娠しました!
    お身体ご自愛くださいね♪

• 2月21日