※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が偏食で悩んでいます。保育園でも食べない様子。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳10ヶ月 イヤイヤ期 偏食 食わず嫌いの男の子を育てています🤣🤣🤣🤣🤣
いずれ食べるようになる。。そう思って毎日ご飯を作っていますが、つらい、、つらいです😂

ちなみに
唐揚げやポテトは絶対たべます。
野菜は基本嫌い。小さく切ってカレーやシチュー、卵焼きなど混ぜてあげてます。
初めて見るものは口にも入れません。

保育園に行き始めたら食べるようになったとたまにみかけますが、しばらくはその予定もないので偏食が治る見込みもありません😇

解決策というのは無いかもしれませんが
同じようなお子さんをお持ちの方どうやって乗り切りましたか?
無の心を持ちたいのですが、どうも難しくてイライラしてしまいます。
比べちゃいけないけど、なんでも食べる子が羨ましいです😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも超偏食です。
唐揚げポテトうどんはよく食べます😂
野菜も細かく刻んでトロトロに煮て味噌味かトマト味のものしか食べてくれません🙅‍♀️

体重もなかなか増えないのが心配で市の栄養士さんにも相談しましたが、"全く食べない訳じゃないなら大丈夫ですよ〜成長も標準なので心配いらない"と言われました。

ほんとなんでも食べてくれる子が羨ましいです😭

• ぴろ

ぴろ

お返事遅れて申し訳ございません💦
    一緒ですね😭今日の夜も全然食べなくて怒ってしまいました…(後悔)

食べさせ方に工夫が必要ですよね😭
    うちも栄養士さんに相談して同じようなこと言われました💧

いつか食べてくれる日までお互い頑張りましょうね😂

• 12月3日