※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
お仕事

出産後、物覚えが悪く要領も掴めず、新しい職場でスローだと思われ、「天然」と言われショック。自分の鈍臭さに嫌気。変なのでしょうか。

天然と初めて言われました。。

産前はバリバリ働いていて
頭の回転も早い方だと自分では思っていましたし、
周りからも「天然」と言われたことはありませんでした。

出産後、転職してからなかなか物覚えが悪く、要領も掴めず、新しい職場では作業もスローだと思われています。
穏やかな感じ、なんかゆっくりしてる。
今まであんまり言われてこなかった言葉をよく言われます。

今までなら気づけたようなことにも
気づきづらくなって、今日ついに「天然ですよね〜」と言われました。。

天然が悪いと言ってるつもりはないのですが、
自分では頑張ってるつもりだし、早く要領よくやりたいのに上手くいかないことも多く、「天然」という言葉で片付けられたような気持ちになりショックでした。

こんな風に思う私は変なのでしょうか。。
今の自分の鈍臭さにも嫌気がさしています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、分かります😅💦
私も言われることたまにありますが、正直天然と言われて嬉しくはないです。褒め言葉には聞こえないですよね、、。私もトロいとか、抜けてるとか言われてるみたいでショックです😭
自分では頑張ってるつもりだし、うまく早くできない自分も自覚してるだけに人から面と向かって指摘されたらやはり落ち込みますよね😢

• キウイ

キウイ

返信ありがとうございます!
    わかってもらえる方がいて嬉しいです…!
    抜けてるとも今日言われて、仕事できない人と思われてるんだろうな〜というのがすごく伝わりショックでした。
    どうしたら良いんでしょうね😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、天然って言葉らオブラートに包んでるつもりかもですが、その裏の本音が伝わってきますよね😭💦
    私の場合、仕事がたてこんでくると脳内プチパニックになってしまってたので、とにかく締切が早いものは先に余裕をもって、、、とか優先順位をつけることを気をつけてました💦来年数年ぶりに育休から復帰なのですが、こんな自分なので心配で今からドキドキソワソワです😢

• 12月1日
  • キウイ

キウイ

返信したつもりが下にコメントしてしまいました!すみません!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦後回し癖同じくです😅面倒なものとかはつい後にして、結果的に後で苦しくなります😱💦
    ほんとですよね、、。自分も過去には何気なく天然って言葉使ったこともありますが、自分が言われるとこんなショックな言葉なんだなと、過去を反省しました😢

• 12月1日
キウイ

そうなんです、、
締め切りに追われまくってる毎日です。。あとは私の後回し癖もあるので、それは天然関係ないのですが笑。
でも仕事で焦ることは多々あります。
天然って言葉がこんなにショックを与えてくるものだとは思いませんでした。。