※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠5ヶ月ですが、腹帯をつけると安心ですか?寝る時もつけるべきでしょうか?

妊娠5ヶ月です!今日腹帯を購入しました!
すこしお腹がでてきたのですが
つけなくても辛くないのですがやはりつけておくと安心ですか?
あと寝るときもつけるべきですか?

コメント

にゃんす🐱

同じ5ヶ月です(^w^)
私は腰痛が最近するので仕事の時と外出時だけで家にいる時寝るときはつけてないですよ( ´﹀` )

りんりん

結局最後まで付けませんでした(^^;;
腰痛とかもなく来れたので、、、(´-ω-`)

つけたほうが安心だとは思います!でも窮屈が苦しいのとめんどくさくて。(笑)

戌の日は祈祷してもらった腹帯をつけましたが、その日以外は5.6ヶ月の頃はつけなかったです。
今は7ヶ月でだいぶ大きくなってきましたし、寝るときも冷え防止でつけてます(^^)💕

みー ♩

母から少しでも子宮が揺れるのを防ぐためだから付けなさいと言われていたので付けてました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

きなこ

腰が痛い時には外出時と寝る時につけると楽チンになりました!
あと、お腹が大きくなってきたら外出時にはトコベルとW使いをしてます。支えになって歩きやすいですヽ(・∀・)ノ

ピーチ

私は腹帯買ったのですが、元々肌が弱く、かゆくなるので結局一回も使わなかったです(>_<)

キティちゃんもアラフォー

腹巻みたいなタイプのものは常にしています。
ベルトみたいなタイプのものを最近、腹巻の上からして仕事してます。
パンツに内蔵されてるものも買ってもらいました。
人よりお腹出てるみたいで(よく言われるのです^^;)下がらないように?した方がいいと言われました。