※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
子育て・グッズ

娘が私のだっこが好きじゃない理由がわかりません。他の人にだっこされると泣き止むのに、私だと泣き続けます。どうすればいいでしょうか?

娘が私のだっこが好きじゃないみたいです😞

生後1ヶ月の娘は少し前からだっこが大好きになったみたいで、泣いている時にだっこすると泣き止むということが増えたのですが、私がだっこしている時だけ全然泣き止みません😵

主人や弟のだっこだと、大泣きしていてもしばらくすると泣き止んで寝るので、「男の人のだっこがいいのかな?」と思ったら、母のだっこでも泣き止んで寝ました❗💦

だっこの時は腕時計を外したり、綿の服を着てみたり、色々やってみたのですが、やっぱり私の時だけダメなので、なんだか悲しくなってきました…😞

昨日実家から戻ってきて、これから私がだっこする時間が一番長くなると思うので、上手にだっこできるようになりたいです💦

皆さまはだっこする時に何か意識されていることはありますか??
だっこのコツがあれば教えてください💦
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

バニラアイス

うちも最初は実母の抱っこが好きなようでしたが、やはり私が抱っこする時間が長いので、だんだん私の抱っこに慣れて、今では実母の抱っこだと逆に泣きます!

うちの子は、背中を丸めて抱いて、あまり揺らさずただひたすら歩く感じが好きみたいです。
その子その子によって好みがあると思いますが、結局は一番長く抱っこするママの抱っこに慣れて、好きになりますよ^^

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

だんだん慣れてきてくれるのですね✨✨
    これからがんばれば希望がありそうで、安心しました😃

娘の好みのだっこも研究してみます❗
    ありがとうございます❤

• 10月17日
かっぱのおさら

今まさにそれです‼
パパやバァバだと寝ますが、私だとおっぱいを求めて泣いてばかり(^^;
他のお母さんが抱っこしても泣き止んでたんで、ちゃんとお母さんの母乳の匂いがわかってるんだな~🎵と、逆に泣いてくれるのが嬉しかったり(*´ω`*)
「なんで~💦」って思うかもしれませんが、それだけお母さんを求めてくれてるってことだと思います♪
だんだんお母さんじゃなきゃダメ~😭ってなるんで、それもそれで大変ですよ(笑)
お母さん頑張ってます‼自信もっていきましょう\(^o^)/

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

ちょうど同じ時期に同じ経験をされている方がみえて安心しました😃

なぜ~~?!😞😞って、自信がなくなってしまっていたので、これからは私を求めてくれているんだ❗と考えてがんばっていきます✨
    ありがとうございます❤

• 10月17日
たむりん。

母乳の匂いがすると、おっぱいが飲めると思って泣いちゃうとかって聞いたことあります。私もその時期は実母の抱っこは泣き止むのに、なんで私じゃダメなの(;_;)って悩んでましたが、そのうちにママじゃなきゃダメ〜!ってなってきますよ(^^)

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

そうなんです…❗
    「なんで私じゃダメなので、なのっっ??!」って、自信がなくなってしまって…😞

でも、これを乗り越えたら慣れてくれる日が来るようで、安心しました😃

根気強くがんばります❗
    ありがとうございます❤

• 10月17日
maco

ゆきたんこんさんは母乳ですか??
私は完ミなので経験ないのですが…
母乳の匂いがするのに何で飲ませてくれないんだーって泣き止まない事があるみたいですよ(T0T)
ママの匂いが分かってるんですよね~😊

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

たま~~にミルクを使いつつ、ほぼ母乳で育てています👶
    匂い分かってくれてるんですかね😃
    そう思うと嬉しいです❤

初めての育児でつい不安になってしまいますが、めげずにがんばります❗
    ありがとうございます❤

• 10月17日
きりんさん27

うちもそうです!

母乳の匂いがするのにくれないと泣くと聞いた事があります。
お腹いっぱいだと寝てくれますよ!

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

母乳の匂いを分かってくれているんですね👶
    私のだっこが嫌いなのかと、悲しい気持ちでいっぱいだったので、ホッとしました😃

3時間間隔にとらわれず、お腹いっぱいにしてあげようと思います🎵
    ありがとうございます❤

• 10月17日
ironpony

私もそうでしたよー(>_<)。
今ではママじゃないと泣きやまないし後追いもすごいけど、産まれたばかりの頃は私の下手な抱っこでは泣かれてばかりでしたよ(笑)。

お互いに慣れればいいのですが、こつとしては、背中のCラインを消さないように丸く柔らかく抱っこすることくらいで、あとはへこたれずに抱っこすることでしょうか(^-^)!

お母さん、大丈夫ですよ♪

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

同じ経験をされた方がみえて安心しました😃
    「ママじゃないと…」だなんて、かわいすぎです~❤

私もそんな日が来るのを楽しみに、根気強く丸く柔かくだっこできるようにがんばります❗
    ありがとうございます❤

• 10月17日
とつきとおか

私も気になって調べたところ、お母さんだから安心して甘えられると泣くこともあるみたいです😊
それを読んで救われた気がしました笑
逆にお母さんと分かってもらえてるんだなと!

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

お母さんだから安心して…かぁ~✨
    それは救われますね~~❗🙌

私のこと、嫌いなんじゃなくてお母さんだと分かってくれてるんですね❤
    ホッとしました😃
    ありがとうございます❤

• 10月17日
あちこ

うちの子もそーですよ!
サイトとかママリでも読みましたが、
母乳で育ててると、お母さんから母乳の匂いがするので泣いてしまうそうですよ!
うちの子は半分首据わり始めたので、縦抱きであやしてます。
それでも泣き止まない時はありますが(>_<)

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

私のことが嫌いなんじゃなくて、母乳の匂いがして泣いていたんですね~❗
    よ…よかったぁ…😃

自信がなくなってしまっていましたが、めげずにがんばります❗
    ありがとうございます❤

• 10月17日
池

上の方とかぶりますが、うちの子は突然横抱きより縦抱きが好きになったようです😘
首は座ってないので首元とおしりの辺りを支えてますが、横抱きに比べていろんな景色が見えていいのかもですね😊
あと泣き止まない時は胸の辺りに子供の耳や顔がくるように縦抱きして軽く顔をくっつけてぎゅーってしたら泣き止むことがあります。心臓の音が聞こえるのが安心するって聞いたことがあるので😋

あと、いいかどうかわかりませんが、自分のお腹を前に突き出すように腰を前気味にして自分のお腹の上に子供のおしりを置いてる感じで抱っこしてます。が腰によくない姿勢なので自分とお子さんとで合う形を探ってみるのも楽しいかもです🔆

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

なるほど~❗
    縦抱きだと、色んな景色が見えるのが楽しそうですね🎵
    娘も首が座っていないので、気を付けて試してみます✨

色々な対処法を教えてくださってありがとうございます✨
    娘と私に合う方法を見付けられるように、がんばっていきます❗🔥

• 10月17日