※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

胚盤胞移植後の症状や不安、フライング検査について相談中。結果に不安と期待が入り混じり、陽性の経験や立ち直り方を知りたい。

本当にいつもいつも投稿お許しください😭💦
生きた心地がしなくて不安で不安でどうにかなりそうで😭
初めての胚盤胞移植して今日でBT9で判定日はBT14です!😣
BT1から二日間くらい生理痛みたいな下腹部痛と腰痛があって、落ち着いたな思ったらBT5にまた生理痛みたいな今にも生理来そうな下腹部痛があり、次の日には下腹部痛落ち着きました!
昨日は体と腰と足が重だるくてお腹が空かなくて横になってました😢
今日は腰の痛みあって熱っぽいだるさあってお腹すいて食べてもいつもみたいな美味しいって感じがありません😢
下腹部痛と胸と乳首の痛みもその時々で痛みがあったりなかったり😰
よく聞く、トイレが近いとか膣錠入れづらいとかおりもの増えるとかはないです😱
初めての移植でわからないことだらけだし、なんか手応えがないのでダメなのかなとめちゃくちゃ不安です😭💦
今まで陽性1回も見たことなくて真っ白ばっかで検査薬トラウマだし手応えなくて自信ないのでフライングもしたいけど、こわくてなかなかできない😢💦
旦那にはそんなに不安なってるならフライングしてみようよ言われるのですが、真っ白だったらと思うとこわくてできません😭
4年半不妊で移植までたどり着くのも長かったし金銭的にもきつい中やってやっとやっとここまでこれたのにダメだったらもう落ち込みよう半端ないだろうし立ち直れるかわからない。。😭
できることならこのまま判定日きてほしくない程、不安で恐怖です😭😭😭
私みたいな症状で陽性だった方いますか?🥺
手応え感じなくてだめか。。思ってたら陽性だった方いますか?🥺
私みたいに手応え感じなくてフライングめちゃくちゃこわいとか今まで陽性みたことなくてめちゃくちゃこわいけど、思い切ってフライングした方いますか?🥺
結果がダメだった方、フライング、判定日に陰性だった場合どうやって立ち直ってましたか?😢
フライングしたい気持ちもあるけど、めちゃくちゃこわい😭
手応えなくてめちゃくちゃ不安だけど、どうかどうか陽性であってほしいと願う😭😭😭授かりたいよー😢
誹謗中傷コメントはお断りします!

コメント

きなこ

不妊治療を始めたときは毎月毎月フライングして落ち込んでを繰り返していましたが、1年も2年も真っ白を見続けると二本線が出るビジョンが浮かばなくて真っ白を見るのが怖くなってずっとフライングできなくなりました。なのでお気持ちよくわかります🥲🥲

体外受精をした時は1度目の移植後フライングをしたら初めて二本線が見えてめっちゃ喜びました!でも結果は化学流産。。フライングしなきゃ良かった〜って後悔しました!
でも結局気になって2度目の移植後も判定日前にフライングしちゃいましたが前回より濃い二本線でようやく娘を授かることができました。
フライングに関しては、してもしなくてもいいと思います!1度目の時、激薄って感じじゃなかったのにhcgが低くて、あんまりフライングって当てにならないんだなぁって思った記憶があるので、、、でも気になってソワソワして何も手につかなくなるくらいなら、BT9ならもう結果はわかると思うので私ならやっちゃうかもです😂でも二本線見えても次は化学流産が気になって結局ソワソワしちゃうんですけどね。。

わたしが陽性になった時は何も症状なかったし本当に手応えなかったです!妊娠してるという実感も何もありませんでした。よく聞くトイレが近くなったり膣座薬が入れにくくなる等もありませんでしたよ。

うまくいってますように🧚‍♀️🧚‍♀️

• さくら24

さくら24

気持ちわかっていただけて嬉しいです😭✨

体外した時もフライングされたんですね!
    こわくなかったですか?😰

流産も不安になりますね😱

陽性の時何も症状なかったんですね😨

ありがとうございます😭✨

• 12月1日
  • きなこ

きなこ

体外受精の時もフライングしました!久しぶりのフライングだったのもあり超怖くて手震えました😂😂😂

• 12月1日
  • さくら24

さくら24

その勇気凄いですよ😭✨🥺
    私もフライングしたいんですが、もしダメだった時が本当にこわくて受け止められなそうで😢

• 12月1日
テディ

毎月フライングしてました( ¨̮ )
ソワソワするのが苦手で、、(๑•﹏•)
真っ白を見て生理が来てしまったら、旦那と美味しい物食べてお酒を飲む約束をしてたので、それで気分転換してました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• さくら24

さくら24

そうなんですねー!🥺
    それで気分転換なってるならいいですね✨

• 12月1日
お豆

お気持ちわかりますよー💦
ほんとにソワソワどきどき、頭はそれしかないですよね😱

私も初めての移植で、それまで自然妊娠もなく、フライング検査はやったことあるけだ真っ白しか見たことありませんでした😂

ですが、体外受精なら着床の頃がわかるので、せめて、着床してくれるのかどうかだけでもどのみち知りたい欲が出てきて、フライング決行しました!

もう、無心で、、、

そしたら陽性でした😭

ちなみに私も、生理が来そうな鈍痛が何日かありましたよ!それをママリで相談したら、生理痛みたいなのがあって妊娠された方結構いました😊

あとは、膣錠は明らかに中が肉厚?な感じで入りにくくなりました…

うまくいっていますようにお祈りしてますね🥰

• さくら24

さくら24

わかっていただけて嬉しいです🥺✨
    はい、本当に頭はそれしかないです😭💦

一緒ですね!😢🥺

フライングしたんですね!🥺✨
    陽性でよかったですね!☺️✨

生理痛みたいな下腹部痛あったんですね!🥺BT何日目からどれくらいありましたか?
    生理痛みたいな下腹部痛あって妊娠された方結構いるんですね!🥺✨

やっぱり膣錠入れづらくなったんですね😨

おりもの増えるとかトイレ近くなるとか胸痛いとか眠くなるとかはありましたか?

フライングこわくなかったですか?😰

ありがとうございます😭✨

• 12月1日
  • お豆

お豆

BT3までは、ほんとになんの変化も感じず、
    唯一眠気がありました!
    が、元々昼寝とかすぐするタイプなんで当てにならず😂

BT4の夜くらいから、膣錠いれたとき、ん?となって

生理痛みたいなのは、BT5くらいだったかと思います!

それから2,3日してまた腹痛があったり💦
    夜痛くて目が覚めたこともあってほんとにヒヤヒヤでした😱

おりもの、チクチク、胸痛いとか胸張る、吐き気とかはなんにもなかったかと思います😅

おりものは膣錠入れてる時点で全く変化がわかりませんでした💦

フライングもちろん怖すぎましたが、
    その頃は、移植して卵ちゃんがお腹に戻ってきてくれたこと自体がすごく嬉しくて幸せで、ありがとう💕って気持ちのほうが勝ってたので勢いでやりました(笑)

さすがにクリニックで宣告されるのも辛いので、どのみちわかっておきたかったです💦
    卵ちゃんとご自身の体を信じてあげてくださいね😌🍀

• 12月1日
  • さくら24

さくら24

膣錠入れた時中がきつい感じですか?

生理痛みたいな下腹部痛があったりなかったりしてたんですか?🥺

私も移植後、腰痛と生理痛みたいな下腹部痛で何回か目覚めたことあります😰

おりものとチクチクと胸の痛みとかはなかったんですね!

その勢い私にもほしいです😭

私の周りで応援してくれてる人が沢山?いて😢兄とか親とか旦那の上司とか私の職場の人達に妊娠できるといいねーと応援してもらえてて🥺
    本当に良い報告をしたいです😭

本当に信じてあげたい😭!!
    なのに不安でしょうがない😢
    もっと自信もてる症状出てくれればいいんですけどね😰

• 12月1日
  • お豆

お豆

キツくなって奥まで入れにくい感じです!
    下腹部痛も全くないときとある時とマチマチでした。

わたしも、家族が応援してくれてるのがわかってたので
    「みんなあなたに会えるの待ってるよー楽しみだよー!会おうねー💕」ってお腹に話しかけてました🥰

ハッキリと自信もてる症状なんて正直ないと思いますよ😂😂
    つわりがあってもなくても、先生に大丈夫と言われても、不安なときはみんな不安だと思います💦

たとえ無事に安定期に入ったら入ったで、やっぱり生まれるまでは不安でしょうし、生まれてもまた元気に育つか子育てはずっと不安だと思います。

それなら、今の私がどれだけ信じてあげられるか、自分の気持ち次第だなと思いました😳

これまで妊娠経験ゼロでしたし根拠も自信も何もないですが、ひたすら声かけて信じてます🥺✨

「信じる」ってぷーたんさんが決めてしまえばいいと思いますよ😌応援してます!!

• 12月1日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!!
    私も今日夜お風呂から上がって体拭いた後に入れた時入りづらいなと思ったのですが、変な話になりますが💦中が乾いてたからかなとか思ったり😰

下腹部痛もその時々で違かったんですね🥺

私もみんなあなたのこと望んでるよーあなたを必要としてるよーだから安心してきてねーとお腹なでたりしてます😢

確かにそうですね😫💦

本当に信じるしかないですよねー😭

そら豆さんが私の立場だったらフライングしますか?🥺

• 12月1日
  • お豆

お豆

初めての胚盤胞移植であれば余計に、フライングしちゃうと思います!

胚盤胞で着床するのかどうか?知りたいからです🤔

ひとまず着床だけでもできたかによって、次の移植や採卵方法を変えてもらったり工夫してもらえるかもしれないですよね、、
    情報は少しでもわかったほうがいいのかな?と💦

もう少し待ってみて、判定日前夜か当日朝ギリギリにしてみるのもありかと思いますよ😊

私はお気に入りの子宝安産神社に週一で通って心を落ち着けてます🥰

• 12月1日
  • さくら24

さくら24

初めての移植なら余計にフライングしちゃうんですね!🥺
    私にもその勇気がほしいです😭💦
    私も判定日ギリギリまでフライングしないでいよう思ってはいますが、旦那がギリギリだと心に余裕もてないからギリギリはこわいなって言ってます😰

私もお気に入りのお寺行きたかったんですが、遠いし今の時期は雪が危ないとこなので断念しました😢

毎日不安です😢

• 12月2日
なのは

初めての移植、お疲れ様でした!
生きた心地がしないお気持ちとてもわかります!私は子ども2人体外で授かってますが、1人目のときはフライングせず判定日を迎えました!
フライングしなかった理由は、体に何の変化もなく妊娠したら見られるような症状も全くなくて絶対ダメだと諦めてたからです、、笑
ダメだと思ってフライングせずに受診したらまさかの陽性だったのでとても驚いたことを今でも鮮明に覚えています。
フライングするの怖いですよね!BT9だともう結果わかるけど、ここまでフライングせずに過ごしたなら私だったらこのまま判定日を迎えるかなと思います!
着床してますように!!

• さくら24

さくら24

ありがとうございます😊
    症状何もなかったんですね!😨
    なんか、陽性判定もらってる方症状ない人多い気がして、私症状あるからやっぱりダメなのかな思ったり😢
    フライングしないで判定日病院で待つのこわくないですか?😰

• 12月2日
  • なのは

なのは

おそらく食べつわりの症状が出てたんですが元から食欲旺盛なので気付いてなかったのもあります!(笑)
    症状の有無で一喜一憂しちゃいますが、陽性でも陰性でもその時々で症状はさまざまだと思います!
    完全にダメだと思っていたので、その結果を突きつけられる覚悟をして判定日を迎えた感じですかね。陽性かも!?という気持ちは1ミリもなかったので。

• 12月2日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!笑

その時々で症状違うんですね!🥺

そうなんですね!🥺
    私にはその覚悟がなかなかできません😭💦

今日はなんかトイレ近い感じするし、左下腹部なのか左下腹部の骨盤辺りなのかが、ズキズキ痛くて、少し期待しちゃってる自分がいます😢
    でも、不安😭

• 12月2日