※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後2年半経っても胸から母乳らしきものが出ている症状で、痛みがあるため病院に相談したい。同じ経験の方、どのような対応を受けたか知りたい。

産後、2年半以上経つのですが生理前になると胸がはって痛くなります。
母乳がたまっている感じの胸の張りと傷みなので、乳首をマッサージしてみると母乳らしきものがでてきます(TT)

しばらく母乳を出しきる?と痛みがとれます..。
ちなみに授乳中は母乳があまり出ないほうでミルクと混合でした(^^;

なのに、産後2年半経った今もこうして母乳?らしきものが出ているのですごく気になりますm(_ _)m

同じ症状の方っていらっしゃいますか?またこのような症状で病院に行かれた方は、お医者さんになんと言われましたか?

来週には病院にいく予定なのですが、とっても気になります..。

コメント

Erika0930

もしかして結構乳首ちゃんと咥えて貰おうと思って突っ込み過ぎてるか、舌の上に乳首を乗せれてなくて舌の下に乳首がはいってオエッてなってないですかね?(汗)
私はどっちも経験あります(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(*^^*)

私もう産後2年以上経つので授乳はしてないんです..。
    なのに、時々胸が張って母乳みたいのが出る現象があるんです(T_T)

原因がわからず..。
    なんなのかと不安になります..(T_T)

• 10月23日
  • Erika0930

Erika0930

私コメントする所間違えてたみたいです、すみません:(;゙゚'ω゚'):
    2年半じゃないですけど、友達が授乳していないのに1年位は搾ると母乳出てたみたいです(汗)
    でも痛みもあるみたいなので心配ですよね(><)

• 10月23日
  • ままり

ままり

ご返信ありがとうございます(T_T)
    病院でも原因が不明なので..心配です。

• 10月28日