※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きめサイズ
ココロ・悩み

長男のクラスのママに突然避けられるようになりました。気になってしまい、何かしたのかなと落ち込んでいます。

皆さんだったらどうしますか?😭

長男のクラスのママに突然避けられるようになりました。

年少から同じクラス、年長も同じクラスだと思います。
小学校もクラスが2クラスしかないので同じクラスになる確率は高いです。

心当たりはありませんが、もしかしたら
気分を悪くするようなことを言ってしまったりやってしまったのかなっと。
だとしたら謝りたい。
でも聞くのはおかしいですよね?

挨拶も無視されたり、近くにいたら避けられます。
喋りかけるなオーラもすごくてショックです。
特別仲良かったわけではないですが、
子供同士はよく遊びますし
公園でもよく一緒になります。
気にしないのが一番かもしれませんが
気になってしょうがないし
何かしたのかなって落ち込みます。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

無視する人って最低だな〜って思います。
陰でコソコソ言ってたり…

私なら直接かLINEかで何かしたかを聞いちゃいます。

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    今まで普通に挨拶してくれた人がしてくれないって結構ショックです😢

    例えば何で聞きますか?😭

    • 12月1日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    勘違いだったら申し訳ありませんが、最近避けられてるきがするのですが、何か気に障ってしまった事や嫌な事があったら謝りたいので教えていただけないでしょうか。
    とかですかね?

    それでも無視するようならもう諦めます。
    でもすれ違ったら挨拶くらいはしますかね、無視されるとしても…
    挨拶は基本な事ですし子供にも誰にでも挨拶できるようにお手本になりたいので。

    • 12月1日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    すごく参考になります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 12月1日
ととろ

お辛いですね…。
私だったら、相手のLINEを知ってるならまずLINEで聞いてみます。
「私の勘違いだったらゴメンなさい。最近〇〇さんに避けられている気がするんだけど、何か気分を害するような事してしまったかな?もしそうなら、ちゃんと謝りたいので教えて下さい。」という感じで。
相手から返事がなければ、自分とはもう関わりたくないんだと思ってそのまま諦めます。

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    とっても参考になります😭!! 
    ありがとうございます!!!!

    • 12月1日
  • ととろ

    ととろ


    案外、相手が勝手に何かに嫉妬して意地悪してきてるパターンもあると思うので、心当たりもなければそんなに気にしすぎなくて良いと思いますよ😊

    • 12月1日
ひなの

大人になってまで無視するような人と付き合う必要ないので
こちらは最低限、挨拶だけして小学校にもなれば親の付き合い減るので聞いたりするのは余計めんどくさい事になると思います🙋‍♀️

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    まだ下の子がいるので
    幼稚園の付き合いが続くのですよ😭

    たしかに…。。悩みます🥺

    • 12月1日
  • ひなの

    ひなの

    下の子は下の子で違うママ友作ればいいと思います😁

    そういう人って取り巻きに被害妄想激しいとか言いふらしそうなので聞かない方がいいと思います〜😓

    • 12月1日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    そうですね🥺
    そうしますっ!

    • 12月1日
deleted user

あきらかに今までと違うなら聞いてもいいんじゃないでしょうか?
無視とか避けたり何でそんなことするんですかね😭

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    今まで普通に喋りかけてくれたし、挨拶も普通にしてくれてました!
    なので余計にきなってしまって😭

    本当に、よっぽど悪いことしたのか?!?!と考えましたが全然わかんなくて😭

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ライン知ってるなら私なら聞いてみます😭

    • 12月1日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    ライン知ってるので
    とりあえず聞いてみることにします🥺

    • 12月1日
deleted user

私は気にしないようにしました🙂夫にも話をしましたが、放っておくのが1番じゃない?と言われて、確かにと思い、ほかにママ友がいたので、そのままにしておきました。

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    えらいです😭
    私も気にしすぎなのを乗り越えたいです😭

    • 12月1日
ちもな

嫌いな相手でも挨拶もしない大人になっても無視って…
可哀想な人だな。
って思って相手にしないです。

私も娘の保育園ママと合う合わないあります💦
話しかけないでオーラ出してる人もいますが挨拶だけして気にしない事にしてます。

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    相手にしない決断力尊敬します🥺

    私も苦手な人いますが、挨拶するし全然普通に喋ります。
    私も気にしないようにします…😤

    • 12月1日