※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

言葉で否定表現を避け、手で除けることが多い。会話は肯定的で、否定表現が苦手。同じような経験をした人いますか?

言葉で否定表現をあまりしません。
要らない時は大体手で払い除けます。

もう要らないの?(ご飯中)
→要らない

は言いますが、これはオオム返しですよね?

基本yesマンです。
公園行く?
→行こう!
など。
ジュース飲む?
→うん!

オモチャで遊んでて、そろそろ片付けようか
→駄目❗
はこの前言ってました。

言葉は二語文含め100以上話せるんですが、否定表現と会話のやりとりがイマイチです。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

否定表現教えましたか?
うちは否定の言葉は使わなかったのでいや、だめ、やだは言わなかったですね🤔

ちなみにこちらが言った言葉を繰り返すのは「おうむ返し」です

はじめてのママリ🔰

同じような感じではなくて申し訳ないのですが、私にはイマイチに感じなかったです🤔

おうむ返しなら、
「もう要らないの?」
→「もう要らないの?」
になるんじゃないですかね?