※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

賃貸物件についての質問です!・禁煙物件で、iQOSは吸えると思いますか?…

賃貸物件についての質問です!!

・禁煙物件で、iQOSは吸えると思いますか?
・iQOSって壁黄色くなりますか?

不動産屋さんから紹介された物件が禁煙物件でした。

換気扇でiQOSを吸うので無理だと伝えたところ、「僕も禁煙物件ですがiQOSを吸ってます」と言われました。(許可取ってるのかは聞いてませんが)

管理会社に確認してもらったところ、壁が黄色くなったのが確認できれば家賃2ヶ月分の違約金と言われました。

なかなか条件のいい物件なんですが、そこが引っかかります。iQOSならタバコと考えず、何も言わずに入居してしまうもんなんですかね?

現在4年ほど住んでる家では壁は黄色くなっているとは思いません🤔

コメント

C

喫煙者の人からしたら気付かないかもしれませんが、非喫煙者から見たら壁って結構黄色く見えるんですよね😅
iQOSでも壁は黄色くなります、煙草と比べて黄色になりにくいというだけです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。私も非喫煙者ですが、毎日過ごしていると気が付かないものなんですかね💦

• 12月1日
怪獣娘

築浅で普通のタバコを換気扇でガンガン吸って〜
2年ほどで退去

特に色変はなかったですが、気になったのでカビキラーをタオルに撒いて壁をザッと拭きました🤣
大東建託の物件でしたが…何もとられませんでした💵👍

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。換気扇の下で2年ほどだと、そこまで色は変わらなそうですね✨

• 12月1日

5年ほど住んだ賃貸で
iQOS吸い続けてましたが
壁の色とか
言われなかったです😂
綺麗に使ってもらったようで
って言われたくらいでしたよ😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    毎回換気扇の下で吸っていましたか?🤔

• 12月1日

退会ユーザー

そんなことしたことなかったです😂💦
    窓開けてトイレか
    こどもたち寝室で寝た後は
    リビングでした🌟

• 12月1日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます!5年ほどだと見た目には分からなそうですよね😂

• 12月1日