※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てとストレス発散について相談しています。リフレッシュ方法を知りたいです。

3人ワンオペ、1番下の赤ちゃんを一瞬たたきそうになってしまいました。
明日は2時間くらい赤ちゃんから離れさせてもらうことになったけど
本当は丸一日離れてみたい😭(授乳もあるしおっぱい はるので厳しい)最初の子出産から7年、子供達から離れない生活。
望んでたし、子供達は大好きだけど
歳とり体力、精神力がもたなくなってきてる💦
ストレス発散方法うまくしないとな、、。

皆さんのリフレッシュ方法どうしてますか??
仕事してる時とは違うし、どうしたら発散できるのか、、。参考にしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人でお風呂に入らせて貰う。
長男が小さい頃ほんとに限界だった頃はトイレに数分こもりました。

あとはこれは太るのでオススメ出来ないですが
週に一回子供が寝静まったら
事前に買っておいた
好きなものを好きなだけ食べながらイアホンして動画みます!
旦那さんがいないからできる女を捨てたかのように、スルメなどつまみが好きな私は日頃は隠してます💦

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません😣💦コメントありがとうございます😭
    お風呂も最近は上2人と旦那休みの日も入っていたからかなと。旦那は下の子だけと入ってるので。。そしてその下の子のお風呂後の受け取りと薬塗り、着替え等私がやってたので、疲れは同じでした。。
    お風呂1人で入りたいと言ってみます🥲
    最近セールでイヤホン買えたので、お菓子買って旦那いない時に楽しもうと思います😭✨✨

• 12月13日
ナオ

赤ちゃん、かわいいけど、まだまだ大変ですよね😭
3人育ててらっしゃるなんて、もう本当尊敬します!!
2人しかいないのに、毎日てんやわんやで、ストレス溜まりまくりなのに、3人育ててるなんて、、、

私的リフレッシュは、一番ストレスが溜まる食事作りを放棄することです笑
外食万歳ですー笑
お金がない時は、スーパーの惣菜ばっかりお皿に移し替えることなくそのまま出したりもしますし、冷凍食品をチンチンしまくったり!
明日は家事しないからーって宣言もしますし、その日は子供が寝てから大好きなお菓子並べてコーヒーとドラマでリフレッシュしてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!遅くなりすみません😣
    可愛いんですが、お世話がもう毎日終わるとげっそりで結局子供達と一緒に寝てしまい朝がきます、、夜中も夜泣き対応や授乳もありますし。。
    家事しない宣言良いですね!!
    今週一日だけ夕飯作らないでみようかなと思います!
    そして旦那はお酒飲みまくってるので私はお菓子たべまくります!!😂

• 12月13日
  • ナオ

ナオ

毎日家事に育児にお疲れ様です!!!
    それ、最高ですね!!!
    お菓子食べまくりましょー!!!
    それ聞いて私もお菓子食べたくなってきたので、早速今から食べます笑
    無理しないでくださいね!

• 12月13日