※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元後輩からのメールに戸惑いを感じています。結婚していることを知っている上で、適切なやり取りか疑問に思っています。要相談です。

率直によくある普通のメールなのかどうか、皆さんの感想を聞かせてください。

元職場の後輩の男性です。
もともと所属は同じ、他支店の子でした。異動で私の元職場、元役職につきました。
仕事の相談で何度かご飯に行ってます。(在職中からよくあるし、夫も知ってます)

昨日のメール
どこ行く?って話の中で、
『○○さんとご飯行くのは楽しいのでどこに行っても幸せなんです笑笑』
→この時は急になんだ?まぁちょっとチャラい子だしなと思い適当に流しました。

メールの返信が同時だったときに、
『今の恋人みたいなタイミングでしたねー笑』
→?????

今までは何時に、どこ、OK、みたいなやり取りだったのに昨日はやり取りも無駄に長くて、何だか違和感というか、既婚者(在職中に結婚、出産のため退職はみんな知っている)普通そういう事言う?っていう気持ち悪さというか……

気持ち悪いなという感じと、自意識過剰かな、全然そんな事ないなら気にしてる自分が恥ずかしいしなという気持ちでモヤモヤしております💦
元の仕事はハードだし、支店ごとのやり方などもあって前任の話がとても貴重なので先輩や前任の人とご飯に行くのはよくあるんですが、今まで他の先輩や後輩などもみんなやり取りは業務連絡な感じでした。
職場の人からこういう事を言われたらのははじめてでして😓

夫ラブなので、仕事に必要ならまだしもあちらにそういうつもりがありそうなら断りたいんです。
自意識過剰ですかね?💦💦
仲良くなってきたからふざけてるだけでよくある感じですか?😅

コメント

本人は下心とか無く軽いやり取りな感じなのかなーと思いましたが、
元職場なのであれば面倒臭いので忙しいのを理由に返信しないです✋笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに総合してめんどくさいです!笑
    支店自体はお世話になったので、繁忙期の仕事だけ話をしたら以後は返信せずの方向でいこうと思います🙇‍♀️💦
    コメントありがとうございます!

• 12月1日
はじめてのママリ

んー、以前からそういうやりとりであれば「そういう人柄」と思えますが、急にとなるとあえて「その言葉を選んでいる」感じがします。

次会った時には牽制の意味も込めて、ご主人の惚気け話でもされてみたらどうでしょう?😂

そもそも男性でも女性でも「一緒にいて幸せ」という言い方をされると、薄っぺらい言葉で言っているか、もしくは凄く重い言葉の2択しかないですよね💦
家族以外にそんな言い方されたらちょっとゾッとします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、急に何でこんな事言い始めたのかな?とちょっと気持ち悪さがあって…
    仕事で必要な話、夫の惚気で押してきます。以降は返信せずの方向でいきたいと思います😅
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 12月1日
まいまい

楽しいのでどこ行っても幸せ…の文は、う〜ん??😥チャラいだけなのかどうなのか??と微妙ですが
恋人みたいなタイミング…の文はアレですね…そういう気があるんじゃないかって思います😅
既婚者の先輩にそんなこと送るか?とも思いますし、もし向こうにそういう気がなかったとしても、旦那さんが見て勘違いしそうな文を送るってどうかと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに夫が勘違いしそう、嫌な気持ちになりそうな時点で良くないですね😓
    必要な事はメールでも話せるので自分の仕事ファイルをまとめて送って、極力返信しない、会わないの方向でいこうと思います🙇‍♀️
    コメントありがとうございます!

• 12月1日
ままり

本心はその子しかわかりませんが、少しでも気持ち悪いと感じた時点で行くやめます🥲
夫がそのようなやりとりのある女性とご飯行ったら嫌だなぁ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね、私も逆だったら嫌だなと思います…
    自意識過剰なのかなとモヤモヤしてましたが、確かにそういう問題以前の事でした😓
    会うのはやめて、仕事のファイルだけ送って以降は返信せずにいようと思います。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

皆さんこんな質問にコメントしていただいてありがとうございます🙇‍♀️
そういう問題じゃないな、もう辞めた職場の事で夫に嫌な思いをさせたらいけないなと思いました。
とてもすっきりしました!
誰かに聞くわけにもいかず、モヤモヤしてたのでとてもすっきりしました!
本当にありがとうございました🙇‍♀️