※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ボーナスを貯金に回す方法について質問です。①ボーナスをその都度貯金通帳に入れていますか?②ボーナスを分割して毎月自動振替で貯金していますか?③その他

ボーナスを貯金に回している方に質問です!いいね👍またはコメントで教えてもらえると助かります!

①ボーナスをボーナスのたびにおろして貯金通帳に入れてますか?
②ボーナスを例えば÷6、÷12で割って毎月の通帳から自動振替等で貯金できるようにしてますか?
③その他

コメント

ママリ

①ボーナスをボーナスのたびにおろして貯金通帳に入れてますか?

ママリ

②ボーナスを例えば÷6、÷12で割って毎月の通帳から自動振替等で貯金できるようにしてます!

ママリ

③その他!!!!ぜひコメントで教えてください

はじめてのママリ🔰

我が家のメイン口座(毎月主人のお給料が入る口座)に振り込まれますが、そのまま置いておいてます😳💡

ママリ

財形貯蓄で毎月とボーナス月に定額貯金してます😊👏

ままり

会社にお願いして、ボーナスは貯金用の口座に振り込んでもらってます。
給与口座兼生活費の口座とは別なので、ボーナスはなかったかのような扱いで貯めてます!

のん

ボーナス時の財形を別途設定していること、自分で普通口座から定期預金に移してます。
ネットからやってますので下ろしたりとかはないですね。

はじめてのママリ🔰

貯金口座というものは無いので
そのままにしてます🤣💦