※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3時のリコピン
子育て・グッズ

4歳の男の子が恐竜に興味を持っており、恐竜図鑑を購入したいと考えています。小学館の「恐竜 neo」と講談社の「恐竜 move」で迷っており、実際に持っている方の意見を聞きたいそうです。

恐竜図鑑のおすすめを教えてください!!

4歳の男の子が恐竜に激ハマリ中です。
YouTubeや成美堂出版の「じぶんでよめる きょうりゅうずかん」を見て恐竜の特徴など結構詳しくなってきたので、今度はちゃんとした恐竜図鑑を買おうと思います。

・小学館の恐竜 neo
・講談社の恐竜 move
どちらがいいか悩んでいます(´・ω・`;)

どっちも持っている方はいらっしゃいますか?
書店でどちらもパラパラ見てみましたが、実際持ってる方の意見を聞けたらいいなぁ〜と思って質問してみました。

ちなみに、ネオパットや恐竜パソコンは考えていません。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

moony mama

小学館Neo持ってます。
ドラえもんのDVDでクイズが見れたりして、息子も楽しんでますよ。

とも

両方持ってます!
恐竜単体では優劣特に感じません😊
neoはドラえもんでクイズなども楽しんでいるし、moveはダーウィンが来たや、恐竜超伝説(映画)と連動しているのでそれはそれで楽しんでいます。
他の動物や昆虫などを集める時に、moveの方が写真が多い印象でした😊

3時のリコピン

まとめてお返事失礼致します。
ドラえもんのクイズが良さそうなので小学館neoを購入しました!!
ありがとうございました♡