※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が男の子を希望する理由は、女の子の面倒な部分を避けたいから。自分は男の子の方が育てやすそうだと思っている。女の子希望のお母さんも多い中、自分は珍しく男の子希望。

私は出来れば男の子がいいなと思ってて
男の子が生まれて育てています!!

理由は女の子は髪ゆったりキャラ弁とか面倒だし
同性だと思春期とか大変そうだなと
可愛い服着せたりとかも興味ない笑

男の子のほうが単純で何かと楽そうだなと希望してました😆


世の中だいたい可愛い服着せたり髪ゆってあげたりしたいから女の子希望ってお母さんおおいですよね
皆さんそんな女子力あるんでしょうか😭?


私は自分の見た目は美人百科系の服装とかが好きなんですが男の子希望って珍しいですよね💦

コメント

はじめてのママリ

全然女子力は高くないですが、髪ゆったり、可愛い服着せるの大好きで楽しんでます💡
息子もいますが、髪型に私的なこだわりもありますし、服も色々着せて楽しんでます☺️

女子力がどうとかは必ずしも関係ないと思いますよ。私は子どもを着飾ったり着せ替えたりは好きですが、自分の見た目はかなり無頓着です。
好きか興味ないか、それだけですよね💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😭
    私2人目女の子生まれたらおかっぱでおにぎり柄の服とか着せた女の子になっちゃいそうです!
    髪とかゆえないしほんとめんどくさがりやで💦
    自分の服とかコスメは好きなんですけどね笑

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

全然女子力ないですが特別な日はバチバチに可愛くしてます!
それ以外は割と適当というか普通です
特別女の子らしい服は数着でほぼ中性的な服ばっかです

美人百花分からなくて調べてきました、特に珍しいとは感じなかったです!
私の中では男の子のお母さんってかわいいイメージ強いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    もし2人目を女の子生まれたら毎日そんなことしなきゃなの?と身構えておりました笑

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も性別全然気にならず男の子で服とか楽だなーラッキーくらいに思ってましたが、
将来姑になった時に嫁から疎まれるのかとか孫のお世話とかしたいとか思うようになってから女の子が欲しいと思うようになりました笑。女の子は帰ってきますからね^_^

でも男の子って可愛いし希望してる人も周りにいたし、珍しい訳じゃないと思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります将来を思ったら女の子がいいですよね😊
    男の子は結婚したらばいばいかもと今のうちにたくさん大事にしとかなきゃ!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

女の子希望で女の子ですが女子力なんて全然ないですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    2人目もし女の子生まれたら
    髪なんかゆえないし周りのママみたいにしてあげられなーいと悩んでました笑

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

男の子希望珍しいですよね!
わたしは女の子希望でした😂
そう思えていいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中から女の子のママぽい
    女の子が良いでしょう?と言われてえっ?みんなそうなの?ってびっくりしてました😆

    私は2人目も男の子がいいかなと思ってます!
    凝ったことできない💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    わたしはなんならふたりとも女の子がよかったです。
    2人目生まれるのにワクワクできない感じがあります😂(2人目育てられる不安感も含め)女の子だったら楽しみにできたかと思います。
    男の子希望っていいですねー!✨️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

いやー男の子単純じゃないと思いますよ😂

上に男3人いますが普通にキャラ弁作りますし、思春期入ってるので力でねじ伏せる事もありますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単純じゃないんですか?
    男の子の思春期もの言わず部屋から出てこないくらいかと思ってました🤣

    自分の思春期が本当に面倒だったのでそれよりはマシだったらいいな…

    • 2時間前
ゴン太

私、男女いますがもし3人目出来るならば男の子が良いです✋🏻❤️(もちろん健康が第一です)
そして、髪の毛可愛いくとかめっちゃ苦手ですが可愛い服とかは着せてるつもりです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊♡

    • 1時間前
あ

わーめっちゃわかります!😹全部共感です笑
わたしも男の子希望してました!服のコーディネートも楽ですよね!笑
女の子もほしいんじゃない?とか女の子ほしかったんじゃない?とか嫌味言われたことありますが、ほっとけよっておもいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ楽です笑
    妊娠中女の子のママぽい女の子な気がする髪とか可愛くゆってそうだもんとか良く言われて病んでましたもん🤣

    • 2時間前
ぽぽ

男の子も男の子でそれなりの年齢になったら
身なりとかありますよー!
息子も パーマとカラーしてますし
服装も出かける時はThe、小学生って感じではないです。

私は女子力全くないですが
こどもたちの服装や髪型は考えるの楽しくて
まともに三つ編みすらもできなかったけど
色々できるよーになって楽しんでます!

年子怪獣mama🦖🐾

私も男の子希望でそれが叶った女の1人ですwww

朝のくっそバタバタする中で
髪の毛なんか結んでられないし、そんな中で今日はこの髪型がいいの!とか言われたら発狂もんです。(笑)
洋服はこれしか着たくない!とかのこだわり出てくるのも面倒だし、出されたもの大人しく着てくれる男の子バンザイです🙌🩵(笑)

私自身メイクやおしゃれは大好きですが、女子力あるかと言われたらないです😂(笑)

はじめてのママリ🔰

わかります!
私も男の子希望で男の子育ててますがめちゃくちゃ可愛いし
男の子は男の子で楽しいですよね☺️
ちなみに次も男の子希望です笑