※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

どうしたらストレス減りますか😵‍💫ワーママの方に聞いてもらいたいです😥…

どうしたらストレス減りますか😵‍💫
ワーママの方に聞いてもらいたいです😥

旦那がいる日だと、ルーティンが自分の思うようにいかなくてイライラしてしまいます。

思うようにいかない原因はいくつかあるのですが、
一つは子供がご飯を食べている間ずっとついていなきゃいけないことです。
子供が自分でご飯を食べてくれなくて、旦那が食べさせると子供は食べなくなります。
昨日の気づけば8時半になっていてはぁ...思ってしまいます。
旦那が夜勤だと8時半には洗い物や明日の準備も大体終わっていて9時過ぎに寝室に行ったりします。


それと旦那の仕事の愚痴を聞くのがめんどくさくて…
愚痴自体が嫌なわけじゃないのですがこっちは一生懸命時間に間に合わせようと家事をしてるのにぼーっと突っ立って愚痴を言ってくることに腹が立ってしまいます。
洗い物をしているときとかにこたつに入って話しかけてくるのですが、声が小さいので全部かき消されます。
話しかけないでと心の中で思ってしまいます。
本当はいけませんよね、でも旦那をストレスに感じてしまっていてちょっと致命的です。


3つめはご飯食べてる時に旦那が帰ってくるので
旦那がお風呂に入っている間にごはんを温めにいくと子供は泣いて食べるのをやめて私についてきます。
旦那は自分で温めてテーブルまで運んだりしたこともありますが、料理によっては自分で温めるのを嫌がります。

旦那がいると子供はお片付けしないので今は家の中がめちゃくちゃです。

どうしたらストレス減りますか😂

コメント