※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチン接種を迷っています。子どもの風邪や自分の体調不良で予約をキャンセルし続け、今は打つか悩んでいます。焦りや不安もあり、3回目接種が始まり焦っています。どうしたらいいでしょうか?

タイミング悪く子どもの風邪とか自分の体調不良で
わたしのコロナワクチン接種の予約をキャンセルが続き、もうコロナ落ち着いてきてるし打つの自体悩んできました😂

まだ1回も打ててません😂正直打つのが怖くて1回目は自分の体調不良もありましたのでキャンセルして、取り直した日はまさか前日から子どもが風邪をひいて、初めての熱を出して、子どもの看病あるのに副反応強めに出たらお世話するの大丈夫か?と不安になり、キャンセルすることにしました💦

そーしてるうちにコロナが落ち着いてきて💦

同じようにまだ接種してない方いますか?
どうしますか?打ちますか😂?
またはやってきたら怖いし、打っておきたい!と思う気持ちと、コロナ落ち着いてるし、もうこのまま打たなくても大丈夫じゃないか?という気持ちとあって、決めきれずにいます😂

世は3回目摂取がはじまったみたいなので、なんか焦ってきました💦どうしよー😂

コメント

ぴよこ

私も大阪ですがまだ打ってません!
また増えてきて、旦那が仕事休みの前の日に予約取れたら打とうかなぁ、くらいです!
打たなくていいなら打ちたくないです😅
痛いからとかではなく、単に未知のワクチンがこの先何年後にどんな副反応がでるか不安なので…
旦那は仕事してるので打ちましたが、子どもたちは接種可能になってま打つ予定はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかった😂

そーなんです😂打たなくていいなら打ちたくありません😂同じく未知のワクチン怖いなと思っていて😂ですが、だからといってワクチン打たなくて重症化になるとかも嫌で😂

子どものことはまだ考えてませんが、自分がますどうしたらいいかなー?と悩んでるところです🤔

• 12月1日
niphredil *

打ちません😭

無症状感染だの
PRCの検査の信憑性の低さ
ワクチン接種の国内で報告されているだけでも
死者数が1.300人超え
さらにコロナによる死亡者は0人である10代へのワクチン推奨
ちょっと異常だと思います

長期的な副作用もしっかり把握されているただの風邪薬でさえ慎重に処方されるはずの妊婦にも推奨
接種後の流産なども数件報告されているにも関わらず
それでも接種推奨で違和感を感じます...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

未知のワクチンなので怖いですよね(TT)わかります!

ですが、わたしの性格的にワクチン打たなくてもしもコロナになって重症化していく過程になったときに、打っておけばよかった!と絶対後悔するな💦そして、その間にメンタルやられそうだな💦とも考えていて、なのでできれば打ちたくないけど打とうかなとも悩んでいて(TT)

niphredil *さんのおっしゃってる情報も知らないわけではなく、知ってるのですが、それでも悩んでいるので同じ気持ちの方いるかな?そしてどうするかな?と思っての投稿でした✨

未知ワクチン怖いと思っているので、それ以上あまり怖いこと言わないでください(TT)

打たない勇気もないし、打つ勇気もない状態なので(TT)
    すみません(TT)

• 12月1日
  • niphredil *

niphredil *

怖いからといって
    知らないふりで
    大事な子どもたちへ危害が加わることを不安に思っています
    嫌な気分にさせてしまったら
    申し訳ありません💦

わたしがワクチンによる
    抗体が作られにくい体質らしく
    この体質でなければ
    もっと打ちたい気持ちが強かったと思います💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!嫌な気分というより、既にいろんな情報知ってるけど、それでも迷っていてどちらにも決めきれていないのでこれ以上怖いことが聞きたくなくて(TT)💦

それに、『怖いからといって、知らないふりで』とありましたが、わたし的には、どちらを選んでもそれは言える気がしていて💦

どちらを選んでも、選ばなかった方の情報を知らないふり(見ないふり、諦めなどなど)をしている気がしています(TT)

わたし的にはそれは悪いことではなくて、
    皆さん、自分なりに考えて、決めて、選んで、すごいなーと思っています(TT)✨✨

わたしはどちらにもまだ決めきれず勇気がないので(TT)💦

• 12月1日
はじめてのママリ

2回目接種と引越しが重なってしまい、来週ようやく2回目を打ちます。
副作用も大きいですし、打たなくていいなら打ちたくないですよね💦

ただ、ようやくこの落ち着いたタイミングで飛行機距離の実家に帰省するので、個人的にはワクチン必須だと思い打つ予定です!
また、実家も遠距離なので万が一私が感染し倒れたら子供が1番可哀想な思いしちゃいますので、子供の為に打ちます!

昨日からついに新株が入ってきましたし、他国は爆発的に感染者増えてきましたし...💦
打っておいて損はないかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!打つ選択、覚悟されたのですね!すごいです(TT)✨

副作用怖いですが、打たなくてかかるのも怖くて(TT)

私もどうするか早く決めないと(TT)

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

同じく迷ってます…😣

できれば打ちたくない⤴️
でも打たずにいて、感染し重症化したくない⤵️
感染状況も落ち着いてきてるし⤴️
でも、新たな変異株も出てきたし⤵️

こんなことばかりぐるぐると考えてます

うちの自治体では、希望者は今年中に打つようにと言っていて、もしかしたら、今のタイミングを逃すと今後打てないかもしれないです💦
だから余計に迷ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね(TT)
    この気持ちわかってくれる人がいて嬉しいです(TT)

そーなんですか!え!自分のところもどうなのか調べないと😱💦

ほんと、どうしたらいいんだろう(TT)できることなら打ちたくない(TT)けど打たなくてかかったときに重症化したら嫌だし(TT)

ほんと、これ、答え出せるんですかね(TT)けど、早くどうするか覚悟決めれたらいいのですが(TT)

• 12月1日
モモ犬

コロナの重症化の原因は肥満と分かっているし、コロナ病棟の現場で働く医師の先生も仰ってるので、標準体型の方は打たなくても良いのでは?🤗

にゃーさん

同じです全く😭
私はつわりがひどくて打てなくて、治った頃に、産院でインフルを先に打って、期間空けてるうちに娘が風邪を引いて、今私が風邪です🤧
熱があったらワクチンとかダメですよね😓?

そんなこんなでずるずるズルズル、、
ほんと打ちたくないけど、打たないと!とグルグルです🌀

出来れば年内中には1回目は打とうかなと思ったり、、

3回目も始まったり、変異株も出てきたり焦りますよね💦
どうしようーって気持ち本当わかります😭