※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

愚痴です。旦那夜中に電話しながらゲームしててうるさいので書きます。…

愚痴です。
旦那夜中に電話しながらゲームしててうるさいので書きます。

前に泣きながら夜中にブチ切れたけど全然伝わってないみたい。
子供2人いてて下の子(3ヶ月)はその声にびっくりして
起きちゃうこともあって、その寝かしつけは私がやらなあかんし、夜間授乳もあるし、余計に寝不足になる。

仕事帰ってきて(19時前くらい)すぐソファで寝落ちして全くなにもやってくれへんのに、夜中起きて自分の好きなことして、朝方寝る。そんで寝不足ーとか言っててどの口が言ってんねんってイライラ。。何回注意してもお願いしても全然協力してくれへんし、自分一人の時間が大切みたい。
普段子供達と積極的に関わろうとしやんのも、「自分が構いたくなったら構う。赤ちゃんは泣いて当たり前やし、すぐ様子みにいかんでもいい。泣きたい時もあるやろし。オムツ濡れてて気持ち悪いとかでも、すぐ行かなお尻荒れるんか?荒れへんやろ。泣いたらすぐなんかせなあかん、子どもにずっと合わせなあかんっていう思考はおかしい。」って言ってて。。なんかもう言っても無駄やとは思うけど、しんどい。。。

正直、子煩悩な人やと思ってたけど実際はこんなん。私ひとりで育児してるみたい。辛い。

コメント

娘のママ

二人目からそんな感じなんですか?
よく二人目計画されましたね…。

オムツすぐかえないと荒れますけど?
あ、この瞬間に荒れる!ってわかるタイミングあるんか?
わからんやろ?
だからはよかえとけ!
といいたいですね🤔