※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4ヶ月の息子がいます。旦那は育児にあまり協力的ではなく、家事すらもあ…

4ヶ月の息子がいます。
旦那は育児にあまり協力的ではなく、家事すらもあまりやってくれません。
息子のことを1度もお風呂に入れたことは無いし、夜中泣いても起きることはありません。その割に文句だけは言ってくるし、自分は仕事で疲れてるアピールしてきます。
そして息子を抱っこしながら寝ている間にケータイをいじり一息ついていたところ休憩ばっかり出来ていいねと言われ、日々のイライラも爆発し家出し、とりあえず実家に来たものの仲がいいわけでもなく、早く帰れと言われ行くあてもありません。どこか子連れでも行ける場所はありますかね。

コメント

deleted user

保育園に預けてご主人に
仕事で疲れてると言ってください!!

💋

毎日お疲れ様です😊
取り敢えず今日は遅いし実家に泊めてもらって明日も帰りたくないならホテルにでも泊まりましょ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂ホテル兼ウィークリーなども探そうかなと思ってます😔

    • 12月1日
deleted user

私なら逆に旦那を追い出すか
旦那に関する家事類はしませんね(笑)

お金に余裕があるなら旅行感覚での家出で温泉にでも浸かりに行くのもいいと思いますがずっと出て行くとかになるとやはり旦那さんを追い出す他…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    旦那追い出すのはありですね。妊娠する前から家のことはあまりやらなかったので、旦那の家事やらなかったことありますが、じゃあ俺もやらないからねと子供みたいなことを言うやつなのでため息しか出ません笑

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがたみを感じた方がいいですよね😫
    持ち上げてやらせる方法もありますけどそもそもイラッときたらそれすらできません(笑)

    • 12月3日
ドキンちゃん

旦那さんが仕事に行ってる間に帰ってチェーンして追い出しちゃいましょ笑
今は年子妊娠中でお休みしてますが以前はそれなりに忙しく働いていました。でもこの1年家事育児ずっとしてて仕事してて家事育児しなくていいなら仕事したいなぁ…と思う事よくあります笑
どちらが楽とかではないですが、仕事してて家事でも育児でもどちらか免除されるなら働きたいと心から思います😓
ただ、これはどちらも経験したから思える事なのかも知れません。
旦那さんは家事育児をしてない分想像が乏しくて楽に見えているのかも…
もうすぐしたら年末年始ありますし、旦那さんが休みの日に何日か家事育児全てやらせてみたらどうでしょうか。
やらないと大変なことが分からないと思いますので、分かってくれないなら経験してみて!とやらせましょう😁
ただ、お子さんの為にもフォローは必要だと思いますので手は一切貸さず、そばにいて口だけで指示してあげましょう。夜泣きも起こしましょう。完母なら授乳が終わって子どもが寝るまで起きてそばに居てもらいましょう。ミルクなら作って飲ませて寝かせるまでしてもらいましょう!