※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

22歳で結婚し、共働きで出産。貯金が増減し、支払い忘れで車税に悩む女性の相談。

今までお金がなんとかなってきた人いますか?

22歳で結婚し、共働きで働いて23歳で出産でした
はじめての子を産むときは
結婚式を挙げて貯金を使ったばっかりで焦って焦って50万貯まった矢先にまさかの切迫流産→切迫早産コースで
入院で貯金が20万に、、
そのまま出産まで毎月旦那の給料だけで少しずつ貯金と傷病手当金、入院保険が入ってきて一気に貯金が180万に
と思ったら車買い替えてまた0に、、、
そこから産休、育休手当使わずに貯めて、貯金400万!
と思ったら今度はマイホーム購入で300万減って100万に、、


切迫の入院の時には赤ちゃんのこともでしたが、
常にお金の心配をしていて、お菓子も買わずに常に病院食だけ食べてました😇
同じ部屋のみんなが旦那さんにお菓子とか差し入れてもらえるのが本当に羨ましかったです😮‍💨


そんな苦しい時代に支払い忘れていた車税がありました。。
急に本日催促状がきてびっくりしました。
タイミング悪く、関西から関東に引っ越したタイミングで車税が届かず、ずっと払えてなかったみたいです。
しかもその車をまたタイミング悪くその年に廃車にしたのでこちらもすっかり忘れてました😇
延滞料金が憎いです。。


支払い忘れてごめんなさい🙇🏼‍♀️

コメント

ママリ

めちゃくちゃ同じ感じです🤣
ナンバー変えないと届かないですもんねー😣遅延料金おそろしや😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に3年前に住んでた役所からオレンジの封筒が届き驚きました😨

    税金からは逃れられないですね🤣

    • 12月1日
りこ

18で結婚 出産して ギリギリながら毎回なんとかなってきてます😂😂😂

延滞料金、、、怖いです😭どのくらいかかるんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ギリギリで毎回なんとかなるんですよね😂
    共感です!

    軽自動車の分だったので安く6円くらいでしたが
    支払うのが悔しいです😭

    • 12月1日
  • りこ

    りこ

    払うはずのなかったものを払わなきゃなのは悔しいですね😭

    全く関係ないんですけど
    上の子も下の子も月齢同じでびっくりです!!♡

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね!
    同じタイミングで生きてきたんですね🤣

    まだ上も下も手がかりますがお互い頑張りましょう🥺

    • 12月1日
ままり

お金って、貯まったと思ったらなくなりますよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにその通りです🥺
    目標額貯まったー!!からのなくなります😇
    お金に愛されたいです🤪

    • 12月1日
deleted user

17で結婚して、もうすぐ3年…
いまだに貯金ゼロで、支払いも督促状の紙がきてからするほど貧乏ですᐡ•͈ ·̭ •͈ᐡ
車、クレジットカード、マイホームないのに貯まらん
原因は旦那の浪費ですがね…😡
私は化粧すらしないのに(笑)悲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    17歳で結婚、子育てなんて立派すぎますよ🤍🤍
    17歳でお金がなくてもいくらでも後から挽回できます🥺

    まぁ旦那さんの浪費は😡😡
    って感じですよねー!
    うちも旦那の浪費をどんだけ阻止するかが鍵です😕

    お互い節約頑張りましょう🤣

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今はもう20歳ですがね😔
    なかなか難しいです(笑)
    へそくりすらないです…
    食費と日用品で1週間1万でやりくりしてて見切り品とかシール貼ってるやつしか買えないですwww

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感です🤣
    安いものを求め続けてますw
    果物とか高いから毎日出せないです😇

    • 12月1日
ゆみ

クレカ使ってどうにかしてきたタイプで今ツケが回ってきてます😇あと5年、地道に返して行くつもりです😂
ちなみに私も22で結婚、23で出産、上と下が同い年でびっくりしました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分含め子供まで同い年🙄
    びっくりです😂

    クレカ恐ろしいですよね😱
    5年後にクレカの支払いがなくなったらウキウキですね😂
    私はそういうウキウキでまたどでかい買い物をする大馬鹿者です😇

    • 12月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    全てが同じような感じでびっくりでした笑笑
    私もそれです😂クレカ3回くらい完済してもなお、クレカ使ってしまって大馬鹿です😂旦那が転職して給料アップしてウキウキしてます😇笑

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給料アップおめでとうございます🤍

    クレカ封印ですね😂
    育休中の私はクレカ封印してます😇

    • 12月6日