※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
お金・保険

コープ共済で保険適用の手術の共済金を請求するのに、請求書に手術名が載ってない場合、病院の診断書が必要ですか?

コープ共済で保険適用の手術の共済金を請求するのに、請求書に手術名が載ってない場合、病院の診断書が必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コープ共済で手術の給付を受ける場合は診断書が必須だったと思います(数年前に手術の給付を受けましたが申請する時には診断書が必要でした)。
コールセンターに問い合わせると給付の申請に何が必要か教えてもらえるので電話すると確実かと思います!

37nosk

診断書いるかもしれないですねー💦私は出産の時に吸引分娩だったのですが補償対象だと1年ぐらい経ってから知ってコールセンターに問い合わせしました。そしたら病院は5年❓だかはカルテを取っているはずなので電話して診断書が欲しいと言えば書いてくれるはずですよーと教えてもらいました😊

いくらか手数料は払った記憶がありますが結構お金が入ったので助かりました🙌